※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょりん
妊娠・出産

8週2日の診察で繋留流産と診断されました。再度エコーで発育が見られなければ手術が必要です。悲しいです。

こんばんは。
本日8週2日で、診察に行ってきました。
6週のころからあまり胎嚢が成長していませんでした。
胎芽も確認できず、繋留流産と診断されました。
今度の土曜日に再度エコーをして、成長が見られなかったり、自然流産をしなかったら手術をすることになりました。

主人が単身赴任をしているなかで不妊治療をしてやっと妊娠したのに本当に悲しいです。
先生は手術のあと3ヶ月くらいたてば、また不妊治療を再開できると言っていたけど、また流産してしまうのではないかと考えるとこれからの事を考えることもできません。

次の土曜日までにあかちゃんが育っているってことはきっと無いんですよね?

コメント

cat'sloveまめちゃん

辛いですよね💦

私も前回の妊娠で同じ様な感じでした💦

手術を進められましたが、動揺してしまい一週間待ってもらって手術予約をしました。

結局手術予定日の二日前の妊娠11週後半で、自宅で流産してしまいました。

凄く痛くて怖かったです💦
しかも、残留物が残っていたので翌日麻酔なしで機具を使って残留物を少し取ってもらいましたが激痛すぎて中止してもらい
。三日ほど残留物が出てくるのを待ちましたが出てこず手術となりました。

手術は全然痛くなく、日帰りで帰れました。

それから、3ヶ月待ってから妊活開始。妊娠発覚からちょうど一年で今回の妊娠に至りました。

まだ出産していないので、不安もありますが前回の妊娠で私は妊娠できるんだ❗と赤ちゃんに教えてもらえました❗

暫くは急に泣きたくなると思います。でも、泣きたい時には我慢せずいっぱい泣いて泣いて涙がもう出なくなるまで思いっきり泣いて下さい。

涙が出なくなった頃、じょりんさんの元に又赤ちゃんが来てくれますよ✨

じょりん

妊娠中で大変なところコメントありがとうございました。
お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。

私の周りではあまり流産したとの話は聞かず、どうして私だけ?って考えてしまいます。
流産したことを話していないだけかもしれないのですが。

手術は麻酔が効いているうちに終わるから痛みはないと先生は言っていたのですが、手術前の前処置でスポンジのようなものをいれて子宮の入口を開くのがすごく痛かったとネットでみてしまい、すごく怖くなりました・・・

でもこのままにしておくこともできないので、頑張らないとですね。

cat'sloveまめちゃんさんに元気なあかちゃんが産まれますように。
無理せず頑張ってくださいね。

ありがとうございました。

ぼん

初めまして(`・∀・´)

まだまだこのサイトは初心者ですが。。
私も先週8週目に入ったトコで出血し、診察したところ心音は確認でき、安静にと言われ止血の薬をもらって帰り着いたとたん激痛が。。その日の午後の病院はお休みで次の日病院行ったところ心音は止まってました。なかなか妊娠出来なかったなかやっと妊娠したのに。。。この気持ちは本人にしかわからないですよね。

お互いまた帰ってきてくれるといいですね。

じょりん

こんばんは。
大変でしたね。
体調はいかがですか?

私は不妊治療がまた1からです。次の不妊治療まで手術のあとは数ヶ月あけないといけないみたいなので、その間はリフレッシュしたいです。

みんほさんも無理をせずお身体大切にしてくださいね。

お互い頑張りましょうね♪

ぼん

その後どうですか?
落ち着きましたか??

• じょりん

じょりん

こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    6月の終わりに手術をして、今最初の生理待ちです。
    生理が来たらまた不妊治療の病院に通う予定です。
    この1ヶ月の間に、知り合いが妊娠していたりと、ショックなこともありましたが、なんとか生活してます。

みんほさんは体調はいかがですか?

• 8月5日
ぼん

こんばんはー(`・∀・´)
遅くにごめんなさい。

アタシも手術して2カ月経とうとしてますが、生理がきません。妊娠ではないです。。ホルモンのバランスが崩れてるのかストレスです(;_;)
来週病院に行って生理がくる薬をもらおうと思ってます。
お互い焦りますね。。