※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠18週で体重増加について悩んでいます。1人目の時と比べてペースが早く感じ、焦っています。皆さんはこの時期、どれくらい体重増加しましたか?


今週末で18wになります。
近頃は、吐く回数・吐く日が減ってきました。

1人目の時は吐きづわりで産むまで吐き
悪阻で-5キロ、産むまでにそこから+5キロで
妊娠前から±0で出産しました。

今回も-4.8キロ落ちましたが
娘の時とは生活環境も違うためか比較的にまだマシで
食べれいるのもあってか既に落ちたところから+1.8キロ。
妊娠前よりはまだ-3キロではありますが
1人目の時は7ヶ月の時に落ちたところから
+2キロだったので体重増加のペースとして
早く感じてなんだか焦っています。

皆さんはこの時期、どれくらい体重増加しましたか?

コメント

にゃんにゃん

私は今日から18wに入りましたが、今のところ体重は妊娠前から+2kgです😱

  • mumu

    mumu

    このペースはなんだか1人目の時との差が激しくて怖いです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    何キロまで大丈夫とか言われていますか?

    • 4月12日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    1ヶ月に1kg以内の増加にしてねーと助産師さんに言われましたよ!!

    • 4月12日
  • mumu

    mumu

    体重管理で前回悩むことはなかったのですが、食べたら食べた以上に体重が増える気がして1ヶ月1キロとかホントにできるのかな?って感じです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 4月13日
h_k❤︎

悪阻で2キロだけ減り、少し戻ったところだったので、18wで妊娠前-0.5キロでした!22wの今妊娠前と同じかすこーし増えました💦

  • mumu

    mumu

    6ヶ月半でもほぼ妊娠前と変わらない体重ってことですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    病院からは何か言われますか?

    • 4月12日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    うちの病院は検診と検診の間の体重増加が1kg以上だったら強制的に栄養指導入るんです😓今はまだ検診が4週間隔なので必死です💦もう少ししたら2週間おきになるので気が楽ですが…。今のところ体重に関しては何も言われてないです❗️元々BMI17くらいなので9キロくらいは増えていいんじゃないかなと勝手に思ってます😂

    • 4月12日
  • mumu

    mumu

    BMI17は9キロ全然大丈夫でしょー!☉_☉
    それで指導入ったらびっくりです!
    身長が低いとかだったら骨盤通らない可能性で痩せていても体重管理が厳しいかもしれませんが…
    かなり厳しい病院なんですねー( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 4月13日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    やっぱり厳しい病院ですよね😭
    増えすぎても、栄養足りなくても良くないので体重管理難しいですよね💦
    産むまで悩みは尽きませんが頑張りましょうね!!

    • 4月13日