※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

郵便局に不在中の置き配は迷惑ですか?クレーマーになりますか?

郵便配達員の方が電話で不在なので、置き配にしていいか確認の電話をしました。と、留守電に入ってました。さすがに不在中に置き配は迷惑です。
そういうことを郵便局に伝えるのはクレーマーになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。そもそも原則置き配はダメなので、勝手にされる前にやめてほしいと伝えていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。クレーマーかなぁ。とは、思いつづ、置き配されてたら、困るので、本当に止めて欲しいと思いました。
    以前にも聞かれて、不在中に置き配はしないで欲しいとは、直接、運転手にお伝えしているんですけど😣
    配達で大変なのは分かるのですが、置き配だけは嫌ですね。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレームというよりは申し出かなと思います。
    置き配してほしがる人もいるので、あわよくばで電話しているんでしょうけど…運転手に個々で言うより、郵便局に連絡して配達員全員に周知してもらうのがいいかな〜と思います。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し出ですね。
    不在中に置き配を希望される方はいらっしゃるんですね。驚きです。盗難に合うかもって心配してしまいます。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便局ではありませんが、私も実家でヤマトに勝手に置き配されているのでお気持ちわかりますよ😞もう10年くらい、誰も置き配の申し出をしていないのに、「ご不在だったので玄関前に配達しました」と不在票に書かれ、玄関前に投げられてます💦何だったら家にいたのにインターホンも鳴らされずに玄関前に置いてあります😓
    なのでそうなる前に置き配不可ですと申し出てもいいと思います。

• 7月23日
たろー

事後報告ではなく、確認の電話なので、クレームするほどでは無いかな?と、思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!いつか置き配にされそうで不安で、郵便局に伝えておいた方が良いかなぁ。って、思いました。
    以前、アマゾンの配達員の方が勝手に置き配にされてしまい、荷物がなく、トラブルになったので、事前に問題は回避したいです。

• 7月23日
さくら

置いてもいいか?なので勝手に置き配したわけじゃないですよね??😯
もし電話に出れたなら嫌ですと伝えればいいと思いますし、出れなければ勝手においていないと思うので、クレームするほどでもないのかなと思いました💦

不在で置き配して欲しい人もいますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、過去にアマゾンの配達員の方に勝手に置き配された上に、荷物がなく、トラブルになったことがあり、2度と、許可なく、置き配して欲しくないんです。
    なかには不在でも、置き配希望の方はいらっしゃるんですね。驚きです。

• 7月23日