※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
ココロ・悩み

ママ友が全てを真似してくる人がいて、ホテルでの投稿に不快感を感じている。共通の友人がいる関係で、精神的に限界を感じている。どうしたらいいですか?

ママ友で、子供服のブランドから持ち物(ブランド物のかばん、指輪、ブレスレット、ピアス、スマホケース etc)
全部真似してくる人がいます。
おまけに行こうとしているホテルにひと足先に泊まっていたみたいで、それは偶然なので気にならないのですが、
そのホテルについてかなりディスるような内容の投稿をされました。私はそのホテルの会員になったので、毎年泊まることが確定しています。それを知ってからの投稿なのでおそらく妬みなのでしょうけど。

自意識では全くないです。結婚式に呼び合う仲で、この先も共通の友達を通じて会うことにはなる仲です。
こんなことがあった場合どうしますか?
私は数年耐えてきましたがとうとう限界で
正直今精神的にかなりしんどくなってきています。

コメント

こぶた

そのママ友と距離を置くのは難しいんでしょうか?
SNSは敢えて見ないようにする、とか。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私そんな感じで禿げました💦
しんどいですよね…
私は縁切りましたけどね💦

はじめてのママリ🔰

そういう方は、他のお友達もゆさんと同じ様によく思って無い場合が多いか、今後、あれ?っと嫌な感じに気付いてくると思います。

今から徐々にフェードアウトして行きましょう。まず、そのママ友だけの遊びの誘いには理由を付けて乗らない。
そして、共通のお友達と一緒に会う機会も持たないようにするか、徐々に減らしていきましょう。そうするうちに、偶然に会ったら、ちょっと挨拶する程度に持って行けますよ👍

はじめてのママリ🔰

真似する側と真似される側の共通の友人だった事ありますが、真似する側が自分を正当化したり嘘の話で相手を悪く言ったりしてても「あ〜😅」て感じでみんな全部気付いてスルーしてました。

次のターゲットが自分になったら嫌だから誰も助けてくれないです💦

既にその状況だと共通の友人も薄情なので、みんな疎遠でもいいレベルだと思います…

はじめてのママリ🔰

真似されるだけでも嫌なのに、
そのあとのホテルの件やばすぎますね😵!!

会うの辞めましょう!!

k

私自身、
持ち物の真似は平気ですが、他の面で3回ほど地雷踏まれたらその人の前から消える人です。

ママ友の子と自分の子に接点があると難しいかもですが、デメリットばかりの友達はもたないように距離おきます😊

はじめてのママリ🔰

なんか真似する人ってどんな神経なのかな、、、
私もよく真似されます💦
2、3個なら良いですが、何個も何個もあると、イライラしてきます🥶
なんだか真似する人って張り合ってる感じ?私のが似合うのよ。的な感じもしてくるので会いたくなければ会うのやめます!!!

ままり

以前YouTubeで見たのですが、ハイブランドのレンタルを利用して相手の限界が来るまで続けた話を見ました😂