※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お出かけ

キャンプでエアーベッドやエアーマットレスを使っている方、エアーベッドの下に敷くマットやシートについて教えてください。ありがとうございます。

キャンプでエアーベッド、エアーマットレス使われている方いらっしゃいますか?

今までは夫と上の子のみでキャンプに行っており今年から下の子と私も行くことになりました。
上の子と夫だけのときはテントの寝室にコット2つ置いてその上に寝袋で寝ていましたが下の子はコットは無理なので写真のようなエアーマットレスで家族みんなで寝られるように購入しました。
エアーベッドの場合この下にウレタンのマットを敷いた方がいいんでしょうか?
それともラグとかインナーシートを敷いてからエアーベッドになりますか?

寝室用のマットやシートは持っていないので行く前に購入したいと思っているので教えて欲しいです😭

コメント

うちはインフレーターマットですが、地面→インナーシート→銀マット→インフレーターマットの順に敷いています!
大丈夫だとは思いますが、尖った石とかあるとベッドの生地が伸びたり、最悪穴が空いてしまうかもなので、なにかウレタンマット的なものは1つ敷いた方が安心かもしれません!キャンプ楽しんで来てください☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    インフレターマットと悩みましたが!
    アルミシート調べたらロール式とジャバラ式があるようなのですがどちらお使いになられてますか?

• 7月23日

退会ユーザー

ジャバラ式です!車に乗せる時に上に物乗せられるから、というただそれだけの理由です笑

• 7月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    コンパクトに荷物積めるのはメリット大きいですよね☺️
    今週末見に行ってみます!
    ありがとうございました!

• 7月25日