※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

ベビさんの妊娠が確認されたが、病院に行くタイミングが気になる。早すぎると子宮外妊娠の可能性も考えられる。検査薬の結果は徐々に濃くなった。

前回の記事のベビさんは科学性流産してしまい、昨日陽性反応確認できました( ˙ᵕ˙ )アプリによると4w5dと出てますが病院に行くのは早いですか?長い事赤ちゃんも待っていたので病院にすぐにでも!って思ったんですが早すぎると子宮外妊娠とかをよぎることになるのか、、と思うとどおしようって感じです😭👐写真はかけて5分後ぐらいでこの後徐々に濃くなりました!検査薬をしてから15~20分後にはくっきりって感じでした🌸

コメント

にゃー

4週だと私は反応はあるけど確認出来ませんでした。あと2週間待てば確実に見えると思います!それまで待てませんか(´◦ω◦`)?

• たんたん

たんたん

そおなんですね😭待つのがベストなのは分かるのですが不安です😭💭

• 4月12日
るん

私4wで何も見えないけど、
陽性反応は間違いないねと言われ、
5wで胎嚢が見えて確定って感じでした!
私も早く知りたくて毎週病院に通いましたが
今思うと、最初は補助券もないので金額も大きいですし、
せめてあと一週間、ゆっくり過ごされて病院行ったほうが確実だしお金も少しは減らせます😄
とはいってもお金払ってもいいから
病院行きたい気持ちはすごく分かります!(笑)

ただ私も早くに行き過ぎたせいで、
子宮外の説明をうけて、不安な一週間を過ごしたので、なんとも、、😢

• たんたん

たんたん

お金の問題ではない!!!ってなってしまうんですがメンタル面を考えてもう少し待ってから行きたいと思います😭❣️ご丁寧にありがとうございます😭❣️

• 4月12日
なぉ♡双子mama

妊娠おめでとうございます♡

4週だと難しいと思います(^^ゞ

もう暫く待って見たほうが確実ですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😭❣️
    そですよね😂😂(笑)
    せめて来週の半ばまでは待ちます!

• 4月12日
  • なぉ♡双子mama

なぉ♡双子mama

いえいえ///

はい( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    お大事になさって下さいね♡*。゚

• 4月12日
ままり

生理予定から二週間後~くらいがいいですよ
私は生理予定日から10日後に病院いったけどら
胎嚢のみで心拍はまた来週来てといわれ、二度手間になるしお金もまたかかるので、二週間後~くらいがいいと思います。

正確には私は生理予定日から17日で心拍確認でした。

• たんたん

たんたん

なるほど!ありがとうございます🌸

• 4月12日
ゆり

前回化学流産されてたら心配ですよね💦まずは、妊娠おめでとうございます✨早くても、遅くにいっても、赤ちゃんに問題があれば同じ結果になってしまいます💦今は赤ちゃんの生命力を信じてあげて、5週すぎるまでは安静にまってあげてもいいかと思います✨私もモヤモヤ、ヒヤヒヤしながら待ちましたので気持ちわかります💦

• たんたん

たんたん

そおなんですよ😭ですが皆さんのお言葉と小さい命を信じてもう少し様子を見てみます😭❣️ありがとうございます🌸

• 4月12日
ぺこ

5週胎嚢確認
6週心拍確認でした(^^)
あと10日ほどたってから
行くといいかもしれません!

10日間赤ちゃん信じてゆったりお過ごし下さい(*´-`)

• たんたん

たんたん

ありがとうございました!🙆❣️

• 4月12日
ふみころん

仕事柄、早くに報告しなければならなかったので反応が出た4wぴったりに病院へ行ったら、
まだ見えないよぉ〜と言われましたが、すごーく小さな胎嚢が子宮内にあることがわかって、
たぶんこれだから、また1週間後来て!と言われ5wで胎嚢が確認できました!
そのあと、3週間後に診察に行ったら心拍確認できましたよ✨

5wに入れば胎嚢は確認できると思います✨

陽性反応は出ているので妊娠してると思います💕
赤ちゃん、大きくなりますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• たんたん

たんたん

ありがとうございます💓

• 4月12日
カロリーナ

4w5dで胎嚢確認出来ましたよー!

見えないやろうけど、念のためと思って受診し、先生にも「多分、まだ見えないけど確認するねー」と言われ、エコーしたところ、ハッキリとありました!

私の場合は見えましたが、先生の反応から見ても、この時期は見えない可能性の方が高いんでしょうね。

「見えなくても、とりあえず念のため!」と思うなら受診してもいいと思いますが、出費にもなりますし、見えなくて不安になってしまうなら、あと数日の辛抱なので5w過ぎるまで待った方が無難かなと思います!