※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

父の入院でお見舞いの送り迎えに疲れてきて、父の態度にイライラ。母も疲れている。退院時期や送り迎えの継続について悩んでいる。

父が何ヶ月も入院していて、暑いので母のお見舞いのために送り迎えしてあげてるんですが、だんだん父の態度にイライラしてきてしまって、送り迎えしたくなくなってきました…どうしよ😓

最初は生きるか死ぬかみたいな感じだったんですが、そのあとはずっと寝たきりでリハビリで歩けるの待ち。みたいな感じなんですが、面会しても疲れたからもう帰ってと10分で帰されたり、疲れたから会いたく無いけど水だけ持ってきてと言われたり、あの話は病院ですべきじゃないとLINEでぐちぐち言ってきたり。

こっちは移動含め1時間は時間とってるし、幼稚園の送り迎えの合間に行ったりしてるのに、だんだんと要求が増えてきて、病人なのは分かるけど、こっちだって生活あるんだけど?って感じで🥺

最近では毎日行ってたのを週に3回程度にしてますが、私だけ面会しないで駐車場で待ってようかなとか、もう少し涼しくなったら完全に母に勝手にお見舞い行ってもらおうかなーとか思って…😮‍💨

それとも、仕方ないと思いますか?
死にそうならまだしも、医者は何も言ってくれないけど、たぶん今すぐ死ぬような状態でもないし、いったいいつになったら退院するのか、いつまで送り迎えすればいいの?って感じで。母と話せるのは楽しいので、送迎は別に良いんですが……

コメント

ヘンゼル

私はお父様の気持ちわかる気がします。
娘さんには本当は明るく優しく接したいんだと思います。
お父様も色々葛藤していて辛いんでしょう
娘さんがこのように思ってることもお父さまはわかってます。

家族を心配しているからこそイライラしますよね
心配かけたくないからイライラしたり、心配してるのにとイライラしたり…

お父様が元気になりますように