※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが頻回授乳でしんどい。他のママたちの頑張りに圧倒されるけど、しんどさに負けそう。乗り越え方を教えてほしい。

生後17日の子を育ててます。
どれだけ授乳しても泣きやみません😭
1時間ごとに30分授乳してますが、どれだけ授乳しても
ミルクを欲しがります
3時間ごとにミルクを与えてますが腹持ちが悪いです
母乳外来では母乳が80ml出てると言われ、
30分あげる時は+40ミルクを与えてます
ミルクのみの際は80与えてます

頻回授乳も正直しんどいです
他のママさんたちが頻回授乳をこなしてて本当にすごいと思い、それと同じく自分もと気持ちがあるのですが
しんどさが勝ってしまいます

オムツや室温、抱っこ全てしても泣きやみません
スワドルはあまり効果ないのと暑くてしんどそうに見えてしまいます
この時期はしょうがないのは分かっているのですが
皆さんはどのように乗り越えましたか?

コメント

R

母乳が軌道に乗るまでは好きなドラマ見ながら一生吸わせてました🥧

Sawa

のみすぎてお腹苦しいってことはないですか?
泣いている=おなかすいてるではないので…☺️
うんちやガスが溜まって苦しくてないている場合もあります🤔