※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

下の子が生まれてから上の子が保育園入るまで半年あり、0歳と3歳半年自宅で保育するの大変。保育料と働きやすさで保育園を選択。上の子を保育園へ、下の子を職場の託児付きで働く予定。

下の子が生まれてから上の子が保育園入るまで半年あります。実際0歳と3歳半年自宅で保育するの大変ですよね🥲
幼稚園も考えたのですが保育料考えると保育園なのと働きやすさで選びました💦
0,1,2歳は激戦区で…
4月から上の子を保育園へ入れて、下の子を職場の託児付きで働こうかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と0歳双子いますが
なんとかなりますよ🙌

• りん

りん

上の子は保育園ですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育です♪

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

0歳と2歳でしたが自宅保育でした!私も不安だらけでやっていけるか自信なかったですが、なんとかなりましたよ☺️

• りん

りん

ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

半年くらいなんとかなります!
一年半くらい自宅保育しましたがなんとかなりました😂笑

• りん

りん

ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

子供の性格次第でもありますが3歳差なら半年くらい何とかなります🙆🏻‍♀️

うちも1人目と3人目が3歳差、上の子は幼稚園でしたがコロナが流行り始めて半年近く休園で自宅保育になりましたが、なんとかなりました✨