※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクをあげると赤ちゃんが飲まないことがあります。お腹がすいている時は集中して飲むけど、心配です。同じ経験の方いますか?

母乳とミルクの混合で育ててます!
母乳をあげた後ミルクで足りない分補足なんですが、
最近ミルクをあげる時笑ったり、喋ったり、舌で押してみたりであまり飲みません😭
絶対足りてません、、、
お腹すいてる時は、ミルクをごくごくと集中して飲みます。

同じような方いますか😂??

コメント

ゆうママ

うちの子はミルクいらない時は舌で押し出します。
母乳のあとに欲しそうにしてなかったらミルクあげてないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りてる時はそんな感じなんですね🤔

    • 7月23日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

遊びのみですかね🤔
ママの反応見て楽しんでるんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、楽しんでそうです😭
    それはいいから飲んでくれーって感じです笑

    • 7月23日
うさぎ

うちもです!!
スケールがあるので母乳だけじゃ絶対足りないの分かってます😮‍💨
うちは普通に口をあけてくれず、ゲップさせたりして何とかねじ込んで飲ませてます😱ただそう飲ませるとやる気がないのか口からミルクが溢れてきます😂
めっちゃストレスですよね!😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口開けてくれないの困りますね💦
    母乳あげてからミルクを作るのでもしやと思い
    母乳あげてる最中に哺乳瓶の乳首を口に入れるとごくごく飲みました!
    哺乳瓶拒否かもです😭

    • 7月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    母乳飲ませてる時にすり替えるみたいなことですか??🥲

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    新生児の時は逆に、ミルクは飲んで母乳を飲んでくれなかったので助産師さんサポートのもとそれをやったら飲んでくれたのを思い出してやってみました🙂
    まだ1回しかやってないので、次はどうなるか分からないですが😭

    • 7月23日