※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、仕事がしんどい。他の人はどの程度のつわりで仕事を休んでいるのか気になる。

現在妊娠7週目です。

6週目頃から体の異常なだるさ、倦怠感、気持ち悪さがあります。吐いたりすることはまだないです。

仕事に行っているのですが、しんどいです。
ネットを見ていると、吐きながらでも仕事に行っている人が多くいて、自分はこんな軽いつわりで仕事を休んでいいのかと悩み、いつも多少しんどくても仕事に行っています。

みなさんはどのくらいしんどかったら仕事を休んでいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすぐ休むタイプです🤣🤣
つわりって、仮にみんな同じ程度のつわりだったとしても、それをどう感じるかは絶対に同じではないです!!
だから、無理してでも仕事行けるって人もいれば、行けない人もいます!
「多少しんどくても仕事行ってる」とのことですが、私からしてみたら仕事行ってる人です!笑
悩まなくてもすでに頑張ってるじゃないですか!
私は多少しんどいなら休んでましたし、なんなら仕事辞めました😅

  • ゆん

    ゆん

    たしかに感じ方は人それぞれですもんね😭
    これからは悩まずにしんどかったら体第一で休もうと思います!!
    とても励みになりました😭ありがとうございます😭

    • 7月23日
りりん

私もすぐ休みます😂

1度死産してるので、周りも休ませようとしてきます(笑)

悪阻は病気じゃないとはいえ、無理をすれば精神的に辛くなり、精神的に辛くなれば赤ちゃんにも影響があると思います😞
仕事上できるのであれば長期休みでもいいかもと思います👍
私も悪阻軽いほうですが、
電車乗ったりするだけでもめちゃくちゃ辛いです😭
辛い日は普通に休んでました👍

  • ゆん

    ゆん

    休ませようとしてくれる職場羨ましいです😂
    気軽に話ができる人もおらず、ストレスをかかえがちだったので赤ちゃんにも良くないですね😭
    仕事のことは気にせずしんどかったら休むようにしようと思います!!

    • 7月23日