※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種のタイミングについて、熱が下がったらすぐ打っても良いという意見もあるが、確実な免疫獲得のためには2週間空けた方が良いと考えられる。ただし、その間に他の病気にかかるリスクもあるため、悩ましい状況です。

熱が出たあとの予防接種って
1週間空けますか?2週間空けますか?

数日前に一歳になりました。
直ぐ打ちたいのですが、風邪で熱が出てしまいました。

いろんな病院に問い合わせましたが
・熱下がったらすぐ打っていいよ
・1週間後打っていいよ
・ 2週間後打っていいよ
いろんな回答があり、判断できずにいます…

確実な免疫獲得には2週間空けた方がいいと思うけど、
その間に手足口病やコロナになりそうで
どんどん先送りになっていきそうなのも嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がかかっている病院は2軒とも1週間空けるように言われるのでそうしてます。
うちも1歳の予防接種は熱が出て結局予約が取れたのが1歳1ヶ月になってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時も、回復から1週間後でしたか??

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が下がってから1週間ですね!熱が下がるのに4〜5日かかって、そこから1週間待った感じです。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

解熱して10日〜2週間くらいはあけます!

先送りになるのもいやだけど
免疫獲得出来ないとなんの意味も
ないので🥲💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日〜というのは、何かお医者さんから理由を説明されましたか??

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

1週間空けるよう言われてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生ワクチンを1週間空けて打ったことありますか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑生ワクチンを解熱から1週間後に打ったことありますか?という意味です💦

    • 7月23日