※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🔰
妊娠・出産

34歳の初産婦、妊娠5週目で胎嚢確認。胎芽未確認で不安。次の受診まで2週間後。不安なので検索しすぎ。

第1子妊娠中の34歳です。
生理が1週間遅れたので妊娠検査薬を試したら陽性。さらに1週間後の昨日、産婦人科を受診しました。
胎嚢が確認でき、大きさは11.7mm。ですが、卵黄囊と胎芽は確認できずでした。
生理周期は30日くらいで、ズレても2.3日でした。管理していたアプリだと6週目くらいだと思っていたのですが、先生からは「5週目くらいだね」と言われて。
次は2週間後に受診予定ですが、初めての妊娠で不安すぎて検索魔です。
順調に育っているのか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

11ミリなら5wなったばかりくらいですが、排卵日が数日ズレた可能性や測る角度でも若干ちがったりしますよ☺︎

• あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

コメントありがとうございます🥹測る角度で違ったりもするんですね!赤ちゃんを信じて次の検診を待ちたいと思います🥹

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目で前回と比べて成長具合があんまりとかならちょっと心配ですが、排卵日が特定していない場合1回じゃ判断できないて言われましたよ😊無事育ちますように!

• 7月23日
  • あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

そうですよね🥺優しいお言葉に、不安な気持ちが少し楽になりました☺️ありがとうございます🥹

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

息子の時8.9wにあたるくらいに受診したのに排卵日がズレてて胎嚢すら見えなかったです!
不安な気持ち分かります🥲
アプリのみなら排卵日が思ったよりズレてただけかもですし!

今回検診行った初めての産院では5wですね!って言われたのですがあまり合わない産院だったので変えたら4wですね!って言われて測り方でも全然違うのであまり考えすぎずです😌

• あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

コメントありがとうございます🥹不安な気持ちを共感していただけて嬉しいです🥺医師によっても結構差があったりするのですね😮不安だらけでしたが、コメントを読んで少しホッとしました。赤ちゃんを信じて、次の検診まであまり色々考えすぎずに過ごそうと思います😌

• 7月23日
ぱっちょ

初めまして!
私も34才でおそらく妊娠5週目あたりなので、思わずコメントしてしまいました😂
順調にいけば3人目の出産となるので、7週頃病院受診すればいいだろーと気楽に考えて、まだ産婦人科には行ってません💦(8/6初診予約)
初めての妊娠とのことで不安がいっぱいでしょうが、お母さんがストレスを溜めずにのびのび過ごすことが、赤ちゃんが元気に育つ一番の方法だと思いますよ~👶✨
週数も近いし、同い年ですし、色々経過報告や情報交換し合って充実したマタニティライフにしていきましょー🎶

• あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

コメントありがとうございます🥹先輩ママさんのお言葉、ほんとに心強いです🥹不安に思ったり、絶対大丈夫!とポジティブになったり、感情がジェットコースターですが、赤ちゃんを信じてなるべくリラックスして過ごそうと思います😌最近暑さが凄いので、ぱっちょさんもお身体大事にしてください😊

• 7月23日
u

今回排卵日確定でしたが5wで胎嚢のみ11mm、翌週心拍確認までできたので次回成長した赤ちゃんが見えるかなと思います☺️
受診日まで待つ間不安で仕方ないお気持ち凄く分かります。
無事に育ってますように🌱

• あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

コメントありがとうございます🥹5週で胎嚢の大きさ同じくらい!その後心拍確認できたとのことで不安な気持ちが少し楽になりました🥹次の検診までの2週間がものすごく長く感じますが、すくすく育ってくれてると信じて過ごそうと思います😌
    uさんもお身体ご自愛ください🧡

• 7月23日