※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

子供がおしり周りにとびひができる理由について相談です。虫刺されやかいていなくても、とびひができるのは普通なのでしょうか。

6月初めに子供がとびひになり、今月もまさに今なっています。場所はおしり周りです。 前回は足の付け根辺りでした。
虫に刺されるような場所でもなく、もちろん本人もおしりをかいたりしていないのに、どうしてこんなにとびひができるんでしょうか😂 しかも、毎回おしり周り、、、💦
仮に保育園にとびひの子がいたとしても、触れ合える場所ではないと思います😂(触れた場所に移ると思っています😅)
虫に刺されてなくても、かいてなくてもとびひってなるもんなんでしょうか😂

コメント

ママリ

同じ時期に、うちの娘もお尻から太ももがとびひっぽくなりました!

多分汗疹が原因だと思っています。ムレがちなので。

うちは抗生剤の軟膏を塗って、綿100%のパンツとズボンを履かせているうちに治りました!

とびひってどんな理由でもなると思います。
うちの娘は、乾燥からとびひっぽくなったこともありす。

• G

G

コメントありがとうございます!

なるほど💦
    うちの子、まだオムツ外れていないので、その可能性はありますね💦

昨日病院で、飲み薬の抗生物質とゲンタシンを処方してもらいました!

乾燥からもなるんですね😂
    虫刺されなどのかいたあとの汁などからの感染だと思ってました😂勉強になりました!ありがとうございます☺️

• 7月23日