※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
雑談・つぶやき

義実家での同居生活が順調。家の維持費や間取りの不便さが気になり、将来は小さな家で静かに暮らしたいと考えている。

今年から義実家同居始めました。義父母はめちゃくちゃ良い人だし、少し気を遣う所もあるけど今のところはなんとかうまくやってます。けど、実際住んでみて、家が割と大きいので光熱費とかも高いし、この家をずっと維持できるのか…?って考えちゃってます🤔間取りも30年前に考えられた間取りだから不便なところもあるし、リビングなどは後々はリフォームして綺麗にしたいですが🤔💦土地はあるし、小さくても家建てた方が良かったなーとかたまに考えたり🤣💦ママ友の新築マイホーム見ると羨ましくなります🤣今の密かな目標は、老後に小さな家に建て替えて静かに暮らす事です🤣笑

コメント

きなこ

私も同居嫁5年目です。
うちは築15年ほどですが、子育てするには向かない間取りで…マイホームへの憧れが日に日に大きくなってきて辛いです🥲
リフォーム&増築は考えてますが、それならいっそお手頃な建売でいいから欲しい!って思っちゃってます🙄💭