※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
家族・旦那

旦那は収入が多く遊びが多い。家事や子育てに協力せず、ストレスがたまっている。お金の問題もあり、離婚も考えるが、子供や経済面で我慢している。夫婦関係に悩みを抱えています。

意見を聞かせてください。
旦那のことです。
旦那は給料50万ほど、ボーナスなし国保です。
私は先月までフルタイムパートで手取り15万ほどでした。
父の病気が発覚し介護のため転職し、時短になり収入が半分減りました。
毎月旦那は家のローンと光熱費、夫婦のガソリン代、子供の学資と学童代、給食費、学習費、習い事(硬筆)で私に毎月4万くれています。
財布は別です。私は自分の車のローン、食費、雑費、携帯代、保険代、自分の服や子供の服、猫2匹にかかるお金を払わないといけません。車も自分のは自分で買わないといけません。

家のことはゴミ出し以外してくれません。
週のほとんど帰ってくるのが深夜や朝方です。理由は遊びです。雀荘、ゴルフ、飲みなどです
休みの日も私は把握していなくて、基本ゴルフなど自分のことに使っています。子供をどこかに連れて行くとか遊んであげることは基本してくれません。2.3ヶ月に一度ぐらいですかね
外食もあまり連れてってくれません
子供がお寿司食べたいと言ったら私が連れて行き私のお金で払います。
子供が休みの日は私がどこかに連れて行きます。
それにもお金がかかります。

夜中に帰ってきてスマホで動画を見ながらお酒飲んでお風呂も入らず寝ることがほとんどです

もうストレスです。
家のことも少しはしてほしいです
自分のゴルフの服も何度伝えても片付けません

お金がキツいことを伝えても、俺もキツい、なんのために働いてるの?と言われます
キツいならそんなに遊べないですよね?
ゴルフも毎週行ってます
ゴルフの服もたくさん持っています
ギャンブルもしています

休みは子供より自分のしたいこと優先で、私は自分の時間なんて子供が寝た後しかありません

子供が休みの日の予定も私だけだとできること限られます

父親が病気になり、それが原因で私の収入が減った際も、そっちの都合で減ったんだからお父さんに足らない分はなんとかしてもらってくれん?と言われました

何度も遊ぶ回数を減らしてお金をもっと入れて欲しいと伝えても改善されません
俺は十分していると言われます

私が間違っていますか?
夫婦ってこんなものなんでしょうか。。

離婚したくても子供のことやお金のことを考えると家のローンや光熱費を払ってくれてるから我慢するしかないのかなと考えてしまいつらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

経済DVですよね…

実家を頼れるなら、離婚か別居して、婚姻費用や養育費請求した方が生活楽になりそうな😓

はじめてのママリ🔰

まるで独身と変わらない生活ですね。
好き勝手やって、結婚して子供がいる自覚が無いんでしょうね。

私なら離婚して養育費貰います。
幸いお子さん1人とのことで、仕事すればなんとかなる気がします。
金銭面では今より大変でしょうけど、その方がご自分もお子さんも心身ともに満たされる気がします。