※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

SHEINの商品に不安を感じ、娘の服やアクセサリーを使うのをやめたいと思っています。マザーズバッグも含めて大丈夫でしょうか。

SHEINの女性用下着から発がん性物質が…というニュースを見かけ、そこから色々調べて、これまでにも同じようなことがあったというのを今日初めて知りました💦

年少の娘の保育園用水着とエルサ風のドレスをSHEINで購入し、水着は2週間ほどほぼ毎日、エルサのドレスは週1〜3回3ヶ月ほどずっと着せてしまっていました。

どちらも娘がめちゃくちゃ気に入っているのですが、怖いので捨てようと思います。

娘のヘアゴムもSHEINのものを使っていたのですが、そちらもやめたほうがいいでしょうか?(>_<)

また、生後3ヶ月の下の子の荷物を入れるマザーズバッグにもSHEINのかばんを使っているのですが、そちらもやめたほうがいいですかね?💦

コメント

はなはな

私もtemu愛用しまくってて悩みどころです…

でも結局韓国や中国から同じ製品輸入して日本の通販で売られてますよね…ゾゾや楽天とかも海外のものが売られているのしょっちゅう見ます…

日本製だから安心、日本の通販だから安心…ってことは100%あり得ない話なので私もどうすべきか悩んでます🥲

回答になっておらずすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていると日本のお店で買ったものであっても中国製なら結局一緒だという意見と、日本の企業ならそのあたりの検査をして基準クリアしてから売られている?からやっぱりシーインなどとは違うという意見と色々あり、何が正解なのかわからなくて💦
    それを気にしていると何も着られなくなるという意見も見かけ、たしかにな…とも思っています(>_<)
    子供のことなので悩みますよね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私だったらシーインの物は全部捨てます。子どもが触れる物は不安なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月23日
ママリ

シーインはもうしばらく買ってませんし、自分の服ももう捨てようと思ってます。
あまりにも安いですし、何か良からぬことがあってもおかしくないなと感覚的にも思うので、、、💦
日本企業のものであれば、中国製でも検査してるので買います。
どこまで気にするかはもう個人の意見なので難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます。

• 7月23日
ままり

衣類も食物もそうですが、国内のものだから安心ということも絶対ないですよね。
昔はアスベストを使用した建物なんかざらにありましたし、食べ物もポテトや魚なんかの焦げ、衣類は有名スポーツブランドでさえも報告があります。タバコもそうですよね。
怖い世の中です、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何が大丈夫で何が大丈夫じゃないのかわからなくなってきました。。。

• 7月23日