※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン全固定1.2%ってどうでしょうか??私は変動がよく、旦那は全固定が良いとのことで😮‍💨

住宅ローン
全固定1.2%ってどうでしょうか??

私は変動がよく、旦那は全固定が良いとのことで😮‍💨

コメント

まる

借入する金額の負担度合い(資金計画の余裕)によるかと!

私は資金計画に余裕がなければ全固定、余裕あるならばリスクとって変動という考えです☺️

ちなみに全固定1.2パー自体は固定としては結構良い条件だと思いました!

はじめてのママリ🔰

今、全固定1.2%はかなり低い方じゃないでしょうか?
うちはコロナのギリ前で金利が特に低かった時、がん団信つけて35年固定1.1%でした。

変動だと0.4%でしたが、全固定にしてもそれまで払っていた家賃より3万安くなったので、余裕で払っていけると思って固定にしました。

もともと繰り上げ返済する予定もなく、経済情勢にビクビクするのも嫌だったので、全固定にして良かったと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は1年半前に固定で団信などつけて1.0で借りました!
結果、主人の言う通り固定にして精神衛生上とても良かったと思います🤣

私たちの親世代は固定で8%とかで借りてたと聞くと安く感じるし、周りの友達は全員35年変動で借りててニュースなど見てどうしよ〜上がるかな〜という不安な会話が増えてます…その結果、お金を使うことを躊躇って旅行など行かない!や0.1%上がるらしい〜😭という会話を聞いてたらもし自分も変動で借りてたら超絶不安だっただろうなと思います😭