※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビの抱っこ紐、メッシュ素材とオールシーズンどちらがいいか迷っています。赤ちゃんが暑がりで今の時期はメッシュがいいかもしれませんが、冬に使うのは心配です。エルゴの抱っこ紐は使いづらく感じるそうです。他のオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐について

スモルビの抱っこ紐を買おうと思っているのですがメッシュ素材とオールシーズンのどちらがいいか迷っています。
赤ちゃんが暑がりで今の時期ということもあり、メッシュもいいなと思っているのですが、買った場合、今の時期は良いけど冬にメッシュ素材使うのはどうなんだろうと思っていまして、、、

寝付かせる用で買う予定ですが、使いやすければおでかけもと考えています。
どちらがいい、もしくは他の抱っこ紐でオススメあれば教えていただきたいです。

ちなみにエルゴの抱っこ紐を持っていますが、どうも使いづらく私には複雑に思えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは暑がりなので
メッシュでいいと思いますよ!

冬に外で使う時はママのアウターの中に入れてあげれば大丈夫です!密着してママの温もりもありますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウターの中に入れれば問題ないですかね!ありがとうございます!メッシュを買おうと思います😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子10月生まれですが、冬場はよくアウターの中に入れてました!ケープ買ってからはケープも使ってました!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなってきてしっかりしてこればエルゴも使えるようになってくると思うのでそしたら外ではエルゴ+防寒ケープの方がいいかもしれませんが!

ちなみに私はベビービョルンミニ→エルゴになりました!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬はやっぱりケープがあった方がいいんですね✨️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首がすわらないとエルゴがなんか不安でして💦ベビービョルンもカチッカチッとやるだけで簡単にできそうですよね!!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も首座る前は不安だったので5ヶ月くらいからエルゴにしました!冬が来る頃にはママリさんのお子さんもしっかりしてきてるのではないかなと思いまして😊

ベビービョルンはミニしか使ったことありませんが、大活躍でした!全部前で完結するし、片手で首下支えながらつけれるので首座り前の赤ちゃんでもつけやすかったです!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!5ヶ月くらいには安心してエルゴ使えるかもしれません。それまでに練習はしておきます(笑)
    全部前でできるのは本当に便利ですよね!ベビービョルンミニで寝かしつけってしてましたか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはソファーとか椅子に座ってやるとやりやすかったですよ!わたし身体硬くて使えるかなと思いながら買ったのですが、慣れとベルトの調節で今はすんなりつけれるようになりました😊

はい、めちゃくちゃしてましたよ!3ヶ月なったくらいから急に抱っこでしか寝なくなってはじめは頑張ってたのですが、重くなってきて手首が痛み出したので抱っこ紐で寝せてました!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の首の後ろ?を留めるのが体固くてめっっちゃ大変なんですがやっぱ慣れは大事ですね!できないで諦めずにやり続けます😊

そうなんですね!ベビービョルンミニも選択肢にいれて考えてみようと思います!!ありがとうございます♡

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!私もはじめこれ無理じゃね?って思ってたんですけど肩のベルトを結構ゆるめるといけました!留めるときは肩ベルトをつたって上に引っ張りながらやると赤ちゃんだらんとならないので大丈夫でした!でも首座ってない赤ちゃんだったら怖くてできないですけどね💦

アカチャンホンポとか近くにあったら試着もできると思うのでよかったら行ってみてください😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やると結構窮屈な状態で留めようとしてるから、赤ちゃんも泣き出しちゃって💦そうなんですね!!勉強になります😂首座ったらそのやり方でやってみようと思います!!!

試着してみた方がいいですね✨️
    いろいろと教えていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日