※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の方針に不満があり、園長の対応に疑問を感じています。園児のためか職員のためか、保護者とのコミュニケーションも問題視しています。パワハラの口コミもあり、転園を考えています。

親が休みの時は園児もお休みしてくださいと
(GWやお盆は特に)言ってくる保育園なのですが、
この前園長先生が、うちの保育園は職員が長期休み取りやすいように、親に休んでもらうようにお願いしていると
話していました。そんなこと保護者に話す園長先生もどうなのかと思います。
子どものためでは無く職員の為?となるとまた何か違うなぁと思うのはわたしだけでしょうか🫠

他にも朝早くに預けられるのが嫌なのか(通勤してるし仕方ないのですが)、かなりキツく
朝は遅い出勤の人が送りにきてもらわないといけないの知ってる??!と威圧的に言われました。
基本的に遅くきて早く帰る子どもが多いので(私から見ると、早く来て遅く帰る子どもは辞めさせてるような気がします)目立つんでしょうね。
子どものためと言うよりほんとに職員の為って感じです。
出来て間もない保育園なので、口コミなどにもあまり載っていないのですが、働いてた人の口コミによると
園長がパワハラ凄いと書いてありました💦
個人経営なので結構そういうのあるんですかねー。
働き方は変えれないので、転園するしかないですよねー。

コメント

はじめてのママリ

最悪な園長ですね。
もちろん保育士さんにも家庭がある人もいるし、長期で休めるなら休みたいだろうなというのも理解できます。
でもそれって、預ける側が仕事の都合をつけてまで考慮すべき事ではないですよね。
園側で人員確保なりなんなりで円滑にスケジュール立てればいいだけのことです。
そんな園には預けたくないです。

うちの子の園も親が休みの時は休んでくださいという園でしたが、保護者に寄り添ってくれる園でしたよ。

• ままり

ままり

保護者支援というものが本当に無いですね…。職員の入れ替わりも去年5人辞めて、今年4人入ってきたりしたるので多分園長が癖ある感じもあるんだと思います…。
    この前もいつもより早めに仕事終わったので、そのままお迎えに行ったら
    ママ今日休み???!!て感じで、怒ってました。笑

• 7月23日
ぐーすか

職員の為に動いてくれる園長先生はその園で働いてたとしたらいいなと思いますが、ちょっと言い方!!!ってなりますね💦
多分日頃からいい園だなって思ってたらなんも思わないことでも常日頃からそんな仕方のない事で威圧的に言われてたらむかついて転園したくなります!!!!

うちも境遇は違いますが、産休中や育休中は特にGWなどは自宅保育できないですか?と言われました。

• ままり

ままり

職員の入れ替わりも激しいので、多分園長の好き嫌いもきっと激しいと思います…。

そうなんですよねー、日頃ちゃんと見てくれてるなーとか親に対して気を遣ってくれてるならまだしも、何故かこっちが気を使わないといけないという。笑

やっぱそーゆー園はまだまだあるのですね。

• 7月23日
はじめてのママリ

人が足りないんですかね💦
働いてた保育園は保育士の人数に対して早朝や夕方以降の保育の利用者が多くて、シフトが回らなくなり、振休という制度もなくなり、忙しい年度末は月3休みでその3日も家で仕事みたいな感じでした💦
保育園は最低基準の保育士がいないと開園できないのですが、人数足りないと余裕もなくなるでしょうし、転園する方が色々な意味で安心かなと思いました><

• ままり

ままり

人の入れ替わりが激しいので、職員確保したいのもあるんですかねー。ここは休み取れます!みたいな感じで。

転園出来ればすぐにしたいんですがね、、。
    通える範囲の保育園も数えるほどですし空きも中々出ないしほんと嫌な世の中です🫠💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入れ替わり激しいのですね💦💦
    多分ですが、余裕な休みを取りたい!というよりかは労働基準法に引っかからないように、保育園の運営基準の保育士配置をしなくては!という感じなのかなと思いました><
    が、いずれにせよ余裕がないと事故が起きやすくもなるので少し不安ですね😢

• 7月23日
  • ままり

ままり

この前も朝の時間、保育室に誰も居なくて子ども5人ぐらいいるのに、1人は給食室でお茶を沸かす、園長は奥の部屋に入ってて出てきませんでした。
    同じようなことが2回あるので、また市役所に連絡してちょっと指導してもらおうかと思います。
    本当にこの保育園怖いです。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは怖すぎますね💦
    というか、明日にでも死亡事故が起きてもおかしくないですよね。。

• 7月23日