※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

義母の無意識に言ってくる言葉がイラッとする。娘を座らせると腰悪くす…



義母の無意識に言ってくる言葉がイラッとする。

娘を座らせると腰悪くするからやめて!と。
顔に傷ついてると可哀想に~。と。
娘が泣いても離さないし泣くとすぐミルクだねーと。
自分の息子可愛いのは分かるけど娘のこと
私に似てるとは一言も言わない義母。
仕草も顔も声も全部旦那にそっくり~♡と。
いや、よく見て。にてねーから。

人見知り始まって義母に対して泣くと
家にこないからだ。と。

そして旦那に義妹のとこにいくのに
1人じゃ行けないから一緒についてきてと。

些細なことでイラつく w
気にしないのが一番なんでしょうけどw
そしてなにより無意識でサラッと言うから
余計にイラッとする。

もう少し心広くなりたいな~


コメント

(❁・∀・❁)

私の所も何かと旦那旦那旦那
旦那の妹が私の一つ二つ上なんですが
妹もうちの家系に似てるからね〜なんて言うのでこの人達はなんなんだといつもイライラしてます。笑

終いには手の形?が誰にとか解らないのに「私の手に似てる‼︎絶対私の手だわ」と言ってきます

私に似てると言うことはほとんどありません

イライラしますよねー。

  • ゆう

    ゆう


    ほんとなんなんでしょうね。
    絶対嫁に似てるなんていわないですよね~
    私も旦那の妹に似てるとか、今度は
    遠い親戚にまで似てるとかいいだします。笑

    手の形まで言われるんですか…笑
    そこまで似せたいんですかね。笑

    ほんとイライラしますよね~

    • 4月12日
  • (❁・∀・❁)

    (❁・∀・❁)

    私の親、お婆ちゃんですら私に似てる似てると酷く言ってこないで
    今の顔は旦那さんだね〜など
    この顔はあんただね〜など普通なんですが、

    もう、義母は旦那旦那で本当うるさくて凄くイラつきます‼︎

    嫁には似て欲しくないんですかね?😑

    こちらからしたら
    もうあなた達の家系に似なくて全然いいわ!って感じですよね😡😡

    手の形を似てると思わない?と言われた時は流石に顔が引きつりましたが。笑

    私が産んだんじゃ‼︎って感じですよね😤

    • 4月12日
  • ゆう

    ゆう


    私の親も目は旦那さんだねーとか
    口元はあんただねー!とか
    ちゃんと普通にいってくれます(˙꒳​˙ )

    言い出したらずっとしつこいぐらい旦那旦那ですよね~( -ω- `)

    やっぱ自分の息子かわいいから
    嫁は眼中にないんですよ、きっと😑💭

    ほんとこっちからしたらそうですよね!笑

    それは、顔引きつります!笑
    まさか、手の形言われると思いませんよ!笑

    私の子なのにいちいち言わなくていいわ!
    って感じです( -ω- `)

    • 4月12日
ayan♡mam

すごいわかります(笑)
何でもすぐに、息子(主人)に似ている。
仕草をみれば、娘(義理姉)もしていた!
と言ってばかり。私に似ているとは言わない。言いたくないんでしょうね。
義理姉さまが〇〇ちゃんに似てるね!といって下さっても聞かぬふりして同意しない(笑)
まあ、私の幼少期なんて知らないから似てると言えないんだろうと思って流してあげてるのをわかれよいいかげん、とココロで思って、顔はニコニコ(笑)
腹立つものは致し方ないので、どこかではきだしましょうね…(^_^)

  • ゆう

    ゆう



    旦那も義母に私の小さい時に似てるよ!
    って言ってくれたんですけど
    へー。でも旦那にほんとそっくりと。笑
    しまいには、こっちの家系に似ちゃってごめんね!って。笑
    ほんと何が何でも似てるって言いたくないんでしょうね。
    私も心の中では似てねーよ!って思いながら
    ニコニコしてます!笑

    はい...吐き出さないとストレスたまりますもんね( .. )

    • 4月12日