※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お金・保険

旦那が給料少なく借金していて貯金できず、高収入の人を羨ましく感じる。愛情はあるがお金も必要だと感じる。

旦那のことは好きだし、お金が全てではないと思っていますが、わたしより7つも上なのに給料が少ない(ボーナスはすずめの涙、年収で考えると保育士の私よりも少ない)、おまけに借金まで作った旦那が嫌になります😢
頑張っても頑張っても貯金できない、家計簿と睨めっこして落ち込む、、年収が高い人見ると羨ましくなってしまう
愛情があってもある程度のお金は必要なんだなと実感

コメント

ナツ花

お金、大事ですよね…
お金ないだけで、不安になります💦

• ぷぅ

ぷぅ

本当に大事ですね…
    子どもがいなかったらまだいいんですが…
    お金に振り回されてる自分も嫌になってきます😭

• 7月22日
まま

旦那のことは好きって言う最初の一文が大事だと思いますよ!
お金はもちろん大事だけど、好きな人に出会えて結婚できるって素敵なことです。私は貯金できてるけどシングルなので旦那さんいる家庭羨ましいですよ😌

• ぷぅ

ぷぅ

ままさんの言葉にハッとさせられました🥲
    お金が全てではないと思いつつも、お金に取り憑かれてしまっていました💦
    お金と結婚したわけではないのに…
    苦しいことには変わりないですが、旦那に対しての気持ちも大事にしていこうと思います。
    ありがとうございました🥲

• 7月23日
あんころもち

私も保育士(現在はパート)で
主人は低収入(最近平均収入になってきた?)です😇😇

ママリ見てたら
なんだかしんどくなるときあります🥹💦

• ぷぅ

ぷぅ

人と比べたって仕方ないんですが、時々しんどくなっちゃいます😂

• 7月22日
クマちゃん

子供が生まれると、必要なお金も増えますから、そう思う気持ちめっちゃわかります💦
愛情だけでは生活できませんよね💦
うちはともに医療職ですが、正社員として働いたら看護師の私のほうが年収だいぶ上です。
男だけが稼ぐ時代でもないので、そんなに求めてはいませんが、自分より年収低いくせに借金とか私ならブチギレて、夫の分は携帯や仕事で必要なもの以外一切お金使わせないです。

• ぷぅ

ぷぅ

借入が発覚したときは人並みの生活もできないのかと絶望しました😂
    私も働きたくないわけじゃないし、贅沢な暮らしがしたいわけではないのですが、普通の生活すらできないのかと😢
    今は私が財布握ってます🥲

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

どうしても頑張っても収入が低い人はいるのでそこは仕方ないと思いますが、そんな中借金してしまう人は私は好きでいられないと思います。。

はじめてのママリ🔰

私も9歳上の元旦那が収入が少なかったです。
あまりにも性格が合わなすぎて離婚しました。
優しい人だったら今度は収入が少ないって不満を持っていたかも…
人って無い物ねだりしちゃいますよね。
建設的な会話が出来るならお金のことはなんとか乗り越えられると思っています。
ちなみにうちは離婚したほうが貯蓄ペース上がりましたが、上の方もおっしゃっているようにお金や夫への不満は無くても優しい旦那さんがいる家庭が羨ましくて仕方なかったです💦

ゆき

めちゃくちゃわかります😂
私も旦那7個上なんですが、年収は私より200万低く🥲
上がる見込みもない、、
せめてそれなら日中家事してよ!と思っても、日中は仕事で働き詰めで、家事は私任せ🫠

なんで私だけ平日昼間に家事育児もして、稼ぎも稼がないといけないの?てなります😂
専業主婦とか旦那さん稼いでる人とかみると羨ましくなります🤣