※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ゴミの管理に悩んでいます。生ゴミやオムツゴミの臭い対策や保管方法についてアドバイスをお願いします。

この時期燃えるゴミ(特に生ゴミやオムツゴミ)どう管理?保管?してますか?

先日戸建てに越してきてゴミの置き場所に困ってます😣
以前はマンションにゴミステーションがあったので燃えるゴミの日以外も出せました。
今は燃えるゴミの日(月木)のみ出してますが、それまで家に置いておくのがキツイです😅

赤ちゃんも離乳食が始まって大人みたいな💩だし
我が家は猫がおり猫の💩って相当臭いんですよね😅😅
排泄物と生ゴミ系はカインズのにおいが気にならない袋に入れて捨ててるので臭いはかなり軽減されてると思いますが、
夜中はリビングのエアコンを消すので朝起きるとゴミ箱が臭ってる気がしてならないです。特に土日になると量も溜まって3日も家に置いておくのがストレスで😣
動物がいるので臭いにすごい敏感になっているのもあるかと思います💦

ゴミが溜まったら使う頻度の少ないトイレがゴミ置き場と化してます😭

外に置くデカい蓋付きのバケツのようなものの購入も考えていますが、ゴミ荒らしや放火、いたずらなど怖くて購入を躊躇っています。近隣の方にも迷惑かなと…🤔

みなさん、生ゴミや小さなお子さんがいる方はオムツゴミ、
ペットがいる方は排泄物など臭いが出るものの保管どうしてるかお聞きしたいです😭😭😭

マンションアパート戸建て関わらずコメントいただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ、匂いのするやつは、いらない新聞紙に二重に包んだ後、ビニール袋に入れて、おむつ専用ゴミ箱に捨ててます💦
少しだけ匂いが軽減されたかな〜て感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新聞取られてるのでしょうか?
    新聞紙あると消臭、除湿に野菜くるんだり便利ですよね😊💗
    うちはいまはなかなか手に入れられないです🥹
    夏場はほんと臭い系嫌ですね😭💔

    • 7月22日
けーこ

我が家は一戸建てですが、屋外(玄関脇)に蓋付きのゴミ箱(ちゃんとしたのではないですが)を置いてあり、ペットの排泄物などをビニール袋に入れて口を縛ってから捨てています。ペットは犬と猫がいるので散歩で回収してきたものも一緒です。
娘のおむつゴミも同様にして捨ててました。
…外のゴミ箱はこの時期蓋を開けるとニオイ凄いですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり外置きのゴミ箱あると家の中の臭いストレスは減りますよね🥺💗買うことに前向きになりました✨
    外置きのゴミ箱は虫や動物の被害はいままでなかったですか?

    • 7月22日
  • けーこ

    けーこ

    虫はコバエは出ちゃいますが、ゴミの日には少し蓋を開けたままにしてます。
    動物の被害はないです。

    • 7月23日
みみみ̯ꪔ̤̮

マンションの時は24時間オッケーだったので夏場はこまめに捨ててました。

今は戸建てなのでおむつはパン袋で結んで捨ててます。おむつのゴミ箱は写真の物を使ってます。生ゴミはひたすら小さいビニール袋を使いまくりこまめに結んでゴミ箱へ入れてます。

オムツのゴミ箱と生ゴミのゴミ箱にはコバエ防止のミントの匂い取りみたいなのつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくいつでも捨てられたマンションが恋しいです🥺

    中蓋があるゴミ箱やっぱり違いますよね😭いまは中蓋ないものを買ったことに後悔です😭
    ミント使いたいですか猫がNGみたいなので、パン袋こんどアカホン行ったら買ってみようかと思います😊インスタでも推してる方いて気になってました💗

    • 7月22日
mitsuna

赤ちゃんの💩は固形はトイレに流して、オムツは同じく匂わない袋に入れて、匂いの漏れないゴミ箱に入れています。
生ゴミもそんな感じで、全く匂わないです。
ゴミの日に全部まとめて出しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩トイレに流してるんですね😌💖
    面倒くささが勝って袋に入れてましたがマメで尊敬します🫡✨
    猫の💩が一番臭いを放ってるのでなんとかトイレに流せないか考えてみようと思います😆

    • 7月22日
  • mitsuna

    mitsuna

    自治体によるのかもしれませんが、固形の💩を込みに捨てるのはダメだった気がします
    それに固形の💩がそこに(ゴミ箱)いると思うと嫌です😂

    • 7月23日
  • mitsuna

    mitsuna

    込みじゃなくてゴミです💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで疑問に思うことも無く捨ててしまってました😱
    考えたら作業員の方にも申し訳ないですね💦
    なるべく流そうかと思いますが早めにトイトレ開始しようと決めました🥹✊

    • 7月23日
はじめてのママリ

ウチは猫2匹の💩+子供の💩はよく見る消臭袋(オムツが臭わない袋)に入れてベランダに蓋つきのゴミ箱にポイポイ入れてます。
オムツが臭わない袋(たまに猫用のうんちが臭わない袋)少し高いですが、類似品のやつは臭いが漏れてる気がするのでケチらず、買ってます。
💩袋が溜まったらくくってそのまま燃えるゴミに出してます。
くくる時に少し臭いがしますが、そんなにって感じで、オエってなる程ではないです!
子供のオシッコのみのオムツは、普通に家の中のゴミ箱にポイポイ捨てて、週2回のゴミの日出してます。
でも、やっぱり臭いがたまーに香ってくるのが嫌でコレを使ってます。
コレほんとに臭いしなくなるのでおすすめです!!
ネットでしか売ってないって見たので、Amazonか楽天でいつも買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デオワンダー😳初めて聞きました!!
    外にゴミ箱置こうか迷っていましたが口コミみると家の中に置いても臭い気にならない方いますね😆💗
    早速ポチしてみました!!ありがとうございます💖
    臭い袋ほんとケチったらだめですよね。赤ちゃんのちょび💩スーパーのポリ袋使ったら意味なくて有難み感じました🤣🤣

    • 7月23日