※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は今どんな気持ちを作ればいいのか、分かりません(不妊治療、流産など…

私は今どんな気持ちを作ればいいのか、分かりません
(不妊治療、流産などの話題があります)

娘の妊娠前に2回稽留流産して、不育症で甲状腺を治療、元気な娘を授かりました.
2人目妊活で3年ほどかかっており、化学流産を何度も繰り返し、この春から体外受精に踏み切り、先日BT7でHCG80で陽性判定。

胎嚢確認が約2週間開くので不安もあり、検査薬を続けていますが、線の濃くなり方?が他の方より乏しい。
同じように徐々に濃くなっていった方は、その後8週あたりで流産ばかり。
甲状腺ホルモンは妊娠中でも大丈夫な数値でした。

今5週1日で、明日胎嚢確認のため受診です。
もしかしたら明日は胎嚢が見えるかもしれない、けれどもきっと私も継続できないんだろうな…と心の中でその事ばかり考えてます。そんな予感がします。
過去にも悪い予感は当たってきました。過去の流産の時も、ずっと心の中で思ってました。

明日先生に何から話せばいいんだろう。
どうやってこの不安を伝えたらいいのか…
移植までは明るく希望を持って行けたけど、陽性だと分かった途端から不安しかない毎日で、泣きたくなります。

旦那にも毎日話を聞いてもらいたいけど、仕事の関係で週末しか帰って来ません。

コメント