※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に親を否定された気持ち。義母に頼みすぎていたことに気づき、悲しくなった。義母に頼みづらくなった。

旦那の実家からは車で10分ほどです。
わたしの実家は車で40分ほどです。
義母義父はまだパートですが、働いています。
わたしの親は、父は他界、母は働いていませんが運転できず足が悪い状態です。
そのせいもあって、わたしも働いてるので子供をどうしても頼みたい時は、結局家から近い義母に頼んでしまいます、、、
義母は働いていますが、時間がある時や休みの時に頼むと快く見てくれていました。

今日も幼稚園が休業だったので、子供2人を義母に預けて仕事にいきました。
帰ってから、ちょっとしたことで旦那と大喧嘩になり、
その勢いなのか旦那に、
毎回毎回うちの親に頼むなよ!!!
お前の親はなにしとるんやよ!
お前も子供自分で見れないなら、仕事やめろよ!と、いわれました。
わたしに腹がたってその言葉がでたのかもしれないですが、きっと旦那の本心だなと思って、、
わたしは毎回近いし運転できるしフットワーク軽い義母に頼って、実家の親には頼ってなくて、
きっとずっと言えなくてモヤモヤしてたんだな。とおもいました、、、


だからといって何ってわけじゃないんですが、
なんかすごくその言葉が悲しくて。
自分の親を否定された気がして。
わたしが頼りすぎたのかもしれないけど、、

こーゆう経験されたかたいませんか。
なんかもう義母には頼みずらくなっちゃいました。
義母が悪いわけではないのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事辞めて生活はできるんですか?
ママリさんが基本的にお子さんの送迎などしてるってことですよね。
そりゃ近くに頼れる人いたら頼りたくなりますよ。
じゃあ旦那さんが仕事休んで家で見ててくれるってことなんですかね?
イライラをぶつけないで欲しいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぜっったいできないし、
    わたしが全部家計管理してるので、旦那は何も収入支出知らないです。
    子供のためにと、週5の9-17時までの仕事で、送迎も全部わたしです。
    旦那は夜勤もあるので、平日はほぼワンオペです。
    それなのに、疲れるなら仕事やめろってよく言ってくるんです。基本働かせたくないんだと思います。わたしが疲れてイライラするから。
    でも働かないとやっていけないから少しでも協力してもらえる人に頼りたかっただけなのに、、、
    そのコメントだけでも泣けてきます🥲

    • 7月22日
初めてのママリ

うちも義実家車で5分
実家は高速乗って4時間です

頼るとしたら義母しかおらず
毎回保育園の行事に一緒に参加してもらったり
子供を預けることもあります


お互い働いていて
旦那が自分で見れないなら 仕事やめろよと言うなら
旦那も一緒では無いですか?
あなたの子ですよね?ってなりました😂


義母から言われたのであればこれから頼むことはないでしょうが
旦那から言われたのであれば
あなたの子なのでと言って今までと変わらず義母も頼りますね😂


ちなみにうちは義母とめちゃくちゃ仲良くさせてもらってるのでありがたいです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!!!
    普通自分の親に頼られたら、旦那も嬉しいですよね!

    ほんとにその通りですよね!!!!
    ただでさえ、突発な休み等はわたしが休んでるし、急な迎え要請もわたしがいくし、
    基本はわたしが全部です!!
    それでも仕事と両立頑張ってるのに、その言葉がすごくすごくむかついて、、、

    うちも義母とは仲良くさせてもらっているので、
    旦那に言われたことが余計とむかついて!!
    自分はしょっちゅう自分の親に預けるくせに!
    頼みやすい状況なほうに頼むの当たり前ですよね!わたし嫁にきてるんだし!
    考えてたら考えた分腹たってきました、、、

    • 7月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    旦那からしてみれば
    自分の母親と奥さんが仲良くやってるのは嬉しいと思うはずですがね?
    (嫁姑問題見てると余計に)

    ママリさん仕事も子育ても頑張ってると思いますよ🥰

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲🥲

    もう旦那には何も頼みたくなくなってきました、、
    仕事してお金だけもらってきてくれればもういーわって気分です、、
    しばらく顔も見たくありません🥲

    • 7月22日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そういう旦那さんが、
・仕事休んで育児すればいいじゃん٩( 'ω' )و
・ママリさんを働かせないで(*´∇`*)
と思いました。

旦那さんの言葉、なんとも言えない悲しさですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲

    もう悲しくなりました🥲
    無理に頼んでるわけじゃないし、無理な時は承知してるし、わたしだって子供ほったらかしで仕事してるわけじゃないし!!!
    頼めないときは自分で見るし、送迎だって支度だってぜんぶわたしだし!!
    はぁ、、悲しいですよね。

    • 7月22日