※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の退院日に化粧するか悩んでいます。写真撮影のために化粧したいけれど、赤ちゃんの肌荒れや忙しさを考えて迷っています。

出産後の退院日に化粧しましたか?
3人でお揃いの服で記念に写真を撮る予定で、軽くでも化粧をしたい気持ちもありますが、当日忙しいのかなとか、化粧品で赤ちゃんが肌荒れしてしまったらいけないなとか、みんなすっぴんで帰るのかなとか色々考えて、化粧品を持って行くかどうか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときも2人目のときもメイクして帰りましたよ!
病院と家の前で赤ちゃんと一緒に写真撮りました😄✨

はじめてのママリ🔰

私はしなかったです💦
家に帰るだけって思ったので。
でも、私も写真撮るならメイクしたかもしれません!お化粧する時間は有りましたよ〜👍

はじめてのママリ🔰

産院では退院時のメイクを必要な方は持参とパンフレットに書かれてたくらいなので持って行っていいと思いますよ〜!!
私は退院時めんどくさくてしなかったですが記念に産院で写真とる感じでした(強制でした笑
1ヶ月検診の際に写真をくれる感じでした)

はじめてのママリ🔰

メイクして帰りました!
10時以降に退院だったので起きてから退院まで時間結構ありました!
退院の日って特別で記念になると思うので💕

はじめてのママリ🔰

メイク道具持って行きましたがしなかったです!
誰かに会うとか、ちゃんと写真撮ることが決まっていたらしていたかもしれません!
時間はありました🙆‍♀️

ひーちゃん

時間はありますよ〜!

でもすごく近いので(車で5分)
すぐ帰るだろとしなかったです!