※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事せず、3万円しか渡さず、飲み会優先。ストレスで病気になり退職。支出は貯金で賄い、離婚も考え中。相談先がわからず困惑中。


旦那がもう無理。

今まで夫婦でフルタイム正社員で働いてきましたが、旦那が仕事しかせず、するのはゴミ出しくらい。朝早くて帰りは遅い。

完全ワンオペで仕事育児家事をこなしてきて、とうとうストレスからくる病気になってしまい退職しました。私の収入がなくなることを旦那も承知の上での退職でした。

ですが、毎月3万しかもらえず、足りないと伝えても3万円も渡しているからと言われます。私と子どもの食費、保育園代、保育園での昼食代、私の車のガソリン代、車の保険代、私と子どもの保険代、受診代、オムツや洗剤等の日用品、、、
あげればキリないですが、私と子どもの出費を全て私の貯金から賄ってますが底をつきそうです。

それでいて、結局は仕事しかしないのに飲み会は行きたいという、、、仕事の飲み会ではなくプライベートです。私の体調が悪いから控えてほしい、何かあれば子どもたちをみててもらうことになるからと伝えても、逆ギレしてあげ足取りをしてきます。

なんかもう辛いです。離婚したいけど、今すぐ仕事できる身体ではないし、両親ももういないし、、、

死んだら何も考えないで済むのになとか思ってしまいます。

どこを頼ったらいいのか、相談したらいいのか分かりません。

コメント

ひまわり

たいへんですね、、
友人で同じような旦那さんいて、義母に相談して義母から注意してもらったところ義母が提示した金額をもらえるようになったそうです。
義両親に相談できませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    義両親には相談しましたが、子離れできていないため、私が我慢すればいい話、と2人から言われました。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

経済的DVだと思うので、我慢せず行政を頼ってください!
養育費請求のための支援など、してくれると思います。
働けない妥当な理由があれば、生活保護など公的支援も受けられるのではないですか?