※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりに悩んでいます。体調不良で動けず、年齢的にも不安です。同じ経験の方、対処法や薬の情報を教えてください。

妊娠初期です。今年に入ってよく体調を崩すので妊娠中にも体調を崩すことが心配でした。不安なことが現実となり、今日仕事から帰ってきて、トイレに入って下を向いた瞬間にクラクラと目眩がして、そから回転性の目眩です😭
動くと吐き気で嘔吐もしてます。子供のご飯やお風呂も入れないといけないのに動けない。産婦人科の先生はつわりも関係してると言います。
年齢的にも今年42で高齢出産ということも関係あると思います。同じような体験された方、どう乗り切りましたか?
薬は飲んでいましたか?
何か良い対処法など乗り切った話など聞かせてください。
よろしくお願いします🙇

コメント

ひろ

私、妊娠中、特に初期は毎回目眩や立ちくらみします😅
妊娠して前半は血圧下がるらしいので…
薬とかは無いので、おさまるのを待つしかないです。
クラっときたらとにかくじっとしてその場にしゃがむ、って感じでした😅

• 新米ママ

新米ママ

妊娠初期は悪阻もあるししんどいですよね。今の私は目眩で起き上がれなくて。頭の向きを変えたり下を向くとぐるぐるして気持ち悪くて嘔吐しっぱなしです😰風邪も引いていて産婦人科の先生が妊婦でも飲める薬があるからそれを飲むようにと言われて風邪の抗生剤や鼻の薬も飲んでるのでその上耳鼻科に行ってめまいの薬も飲むとなったらお腹の子大丈夫かと不安になります😫でも薬で抑えないと動けなくて家事も仕事も何もできない…辛いです😓

• 7月23日