※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

じゃがいもはお弁当に適していません。ポテサラはNGかもしれませんが、ジャーマンポテトはどうでしょうか?夏の学童お弁当には保冷剤を入れてください。

お弁当についてです!

お弁当のじゃがいもってどんなものでもあまり良くないですかね?
ポテサラはやばいかなーと思うのですが例えばジャーマンポテトとかならどうなんでしょう?

子供のお弁当で夏休み中学童で学童の中は冷房一応効いてて、保冷剤も付けようと思ってます!

コメント

抹茶のヨメ

ジャーマンポテト入れてます。
特になんともありませんよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    冷食のものですか?手作りですか?🙃

    • 7月22日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    手作りのです
    お弁当用にちょっと味付け濃いめにしてます

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃いめにするといいんですね!ありがとうございます☺️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ポテサラはマヨネーズがヤバいんだと思いますよ
加熱しない卵ですからね

フライドポテトやマッシュポテト、カレー粉炒めなんかおすすめです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この暑さでポテサラ…って考えたら恐ろしいですもんね😱
    なるほど!普通に炒めたものなら大丈夫そうですかね!

    • 7月22日
雷注意

保存状態にもよるのでしょうが、じゃがいもの煮っ転がしが糸引いてたことがあります😱
それ以来怖すぎてじゃがいも料理は常温保存してません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糸引いてたのは恐怖でしたね😂
    保冷剤ついてても良くないですかね…

    • 7月22日
ママリ

ポテサラ好きだから入れたいけど控えてます🤦‍♀️
じゃがいもはコロッケで入れましたが問題無しでした!
同じく
学童で冷房、保冷剤いれています!自然解凍の冷食の横になら
ポテサラ入れられるんじゃないか?とか考えたりしますが、、👨🏻‍🍳

あと、ポテサラはともかく、屋内クーラー保冷剤の環境で、おかず腐らせる人はお弁当箱きちんと洗ったり消毒したりがきちんと出来てない事も原因かと思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    消毒ってどんなことするんですか??

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    私はミルトンにお弁当箱つけてますが、煮沸でいいとおもいます!😋

    • 7月23日