※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
子育て・グッズ

うちの子の成長について相談です。◯歳◯ヶ月でできることについて教えてください。

うちの子◯歳◯ヶ月だけどもうこんなことが出来る!天才かも!?
って事があれば教えてください( ^ω^ )!
全く変な?意味はなく単純に聞きたいです♡!

コメント

♡♡

2歳7ヶ月の娘がパズルが好きで60ピースは余裕でできます!!
今80ピースに挑戦中(*´ω`*)
ちなみに80ピースは、対象年齢5歳〜と書いていたみたいです。。
口も達者で周りより少しおませな娘です(>_<)

• かさぶー

かさぶー

おぉ〜!凄いっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    集中力もハンパないですよね!!

• 4月12日

1歳3ヶ月です☺︎

プールサイドに立ってそのまま飛び込みができます♡
天才かも!とは思いませんが、ほかのママにもうできるの〜?すごいねー✨と言われるとなんとなく嬉しいです♡

ほかは、ABCを歌うとそれに合わせてABC表のアルファベットを指指す事が出来ます(^^;

• かさぶー

かさぶー

飛び込みもABC指差しも、早いですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!息子もスイミングに通ってて沢山他のお子さんを見ますが1歳3ヶ月で飛び込みできる子は見たことないです!✳︎
    ABC指差しは意識して教えたんですか?!

• 4月12日

退会ユーザー

ABCは英語教室と家ではトイレに表を貼って、便座に座っている時飽きちゃってたのでそこで教えてました(^^;

• 4月12日
オガオガ

かさぶーさんのお子さんも、何かありますか?聞いてみたいです!長男は生後20ヵ月の時からキラキラ星を歌い出して、しかも音程がハッキリしてました。それに私達が何か歌ったり、テレビで曲が流れたりすると、それをすぐ覚えて歌い返せます。言葉を話すのは遅くて、二歳過ぎてからでしたが、話せない分歌の方が上達して、今では歌を沢山知ってます。歌ってばかりいます。言葉がだんだん話せる様になったので、歌詞も最近歌う様になりました。

• かさぶー

かさぶー

音程がハッキリしてキラキラ星が歌えたんですね!!それはもう才能というか持って生まれた感性だったりするんですかね…・:*+.\(( °ω° ))/.:+素敵ですね〜!
    息子は何でも覚えが早い方みたいで、じゃあ息子にとっても何かプラスになるような、才能?を引き出せるようにいろいろ教えたいんです…!✨が、私のアイデアが乏しくて( ´Д`)
    1歳過ぎに、初めて見た仏壇に向かって手を合わせてナムナムしました…(o_o)あと1歳半で手押し車(筋トレの一種)できました♡w

• 4月12日
  • オガオガ

オガオガ

旦那も私も音楽関係なので。

物覚えが早いんですね!学校行き始めたら、掛け算九九とか誰よりも早く覚えちゃいそうですね。

• 4月12日
  • かさぶー

かさぶー

なるほどご両親の影響もあってのことなんですね〜!!
    九九ですか…少し早めに教えてみようかなぁ( ´ ▽ ` )

• 4月12日
ななな

1歳5.6ヶ月くらいの時から、お歌を歌いながら踊ります(^O^)

曲がかかってなくても、私や旦那が聞いて分かるくらいはっきり歌います😊
童謡だけでなく、アンパンマンの歌やおかあさんといっしょの歌などちょっと難しそうな歌(あおうよやシェイクシェイクげんき←知らなかったらすみません💦)なども歌います✨
朝から晩まで歌いながら踊ってるので音楽が好きなのかなと思います💕

• かさぶー

かさぶー

おぉ〜!!凄い…!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    音楽が好きなんでしょうね〜♡
    あおうよやシェイクシェイクも我が家は私が一生懸命歌って踊ってますww
    息子もノリノリで踊りますが歌う気配はないです〜!
    ということはお喋りもハッキリ単語が出るんですか!?♡

• 4月12日
ジョー母さん

天才ではないのですが
うちの息子は芸達者で
一歳三ヶ月なんですが
仕草で誰か笑うと
それを一度で覚えて
私たちを笑わせてくれます!
くしゃみが出たとき
父が笑ったら

そのあとから
(>ω<)/。・゜゜・
くしゅん
ってくしゃみの真似したり

私は旦那さんのまえでおなら出来ないので
息子と二人のときに
おならして
これは二人の秘密
口に指をあてて
しーぃよ!っていったら
そのあとから
息子もおならしたら
最高の笑顔で私に
しぃー!って指あてて
口止めしてきます!
爆笑します!

• かさぶー

かさぶー

笑笑!!めーーーーっちゃ可愛いですね😍!!!周りの人の笑顔が好きでそれが嬉しいんですかね♡♡!!
    想像しただけで癒されます〜〜〜(o^^o)

• 4月12日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

息子は人の笑顔がだいすきですが
    みんなが息子をみてえがおにしてるんだとおもいます

ワンちゃんのお散歩
    お買い物では
    皇室の公務ばりに
    すれ違う人に笑顔で手をふってます!それか選挙でもでるんかい!って笑いながらお散歩もたのしく、やってますよ!

• 4月12日
  • かさぶー

かさぶー

いや〜なんて素敵な…( ´ ▽ ` )♡
    皇族かーい!と。笑
    そんなに手を振る子なかなか見ないですし!笑顔が絶えませんね♡

• 4月12日