※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の張りが気になります。先生に相談したところ、20分以下は切迫早産の可能性があると言われました。切迫診断の経験がある方、張りの継続時間や頻度を教えてください。

22週でお腹の張りについてです。
以前からお腹の張りがあって特に時間はかってなかったんですけど自分の感覚だと10分以上張ることも少なくなくて、長い時は30分以下も。
健診で先生に相談しました。数分で収まるなら大丈夫だけど20分以下は切迫早産、NSTする?と言われたのですがその時は息子と二人だったので次回までにお腹の張りの時間を測ってそれ次第でお願いしたのですが、
切迫診断されたことのある方は何分張りが続いてどのくらいの頻度でありましたか??
上の子の時は妊娠中期でお腹張ることあんまりなかった気がするので少し心配です。

コメント

かの(23)

3分間隔で張ってて即入院なりました!
陣痛きたかもアプリでどのくらいの間隔で張ってるか測っていました⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数十分張り続けるってよりも陣痛みたいに1分くらいの張りが続いてを3分間隔であったってことですか??

    アプリすぐにいれました!😊

    • 7月22日
  • かの(23)

    かの(23)

    そうです!
    貼り続けたときは体勢変えると落ち着くのでいろんな体勢ためしてました

    こりゃ入院だなと思って受診してnstと内診したら案の定でした^_^

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何週の時ですか?

    • 7月22日