※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

13.0のサンダルをプレゼントでいただきました。冬に履くのは大丈夫でしょうか?保育園で履かせる予定ですが、13.0の靴は何歳頃から履くのでしょうか?

13.0ミキハウスのサンダルをプレゼントでいただきました。
今1才0ヶ月で伝い歩きです。
12.5の靴を大きめで履いています。

おそらく秋冬に13.0が履けるようになるかな?って感じのサイズ感なのですが
①この靴を冬に履いてるのは変ですか?
②保育園で履かせようかなって思ってるのですが、大丈夫だと思いますか?(まだ通ってなくて、これから通うかもしれないです)
③13.0の靴は何歳何ヶ月頃に履いていますか?

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

冬に履かせると隙間があるので寒そう❄️と思いました💦
秋だったらいけそうかなと♡

園でこういった隙間があるタイプの靴履いていらっしゃるお子さん見かけた事ないですが、履きやすいとかで園がOKであればいいと思います🙆‍♀️

息子は13cmの靴1歳ちょうどくらいで履いてました!

はじめてのママリ🔰

サンダルだと靴より小さめじゃないと脱げることもあるので、来年の早めの時期でもいけるかもです!長女は大きめですが1歳3ヶ月の頃普段の靴と同じサイズで12.5センチのサンダルを買いましたがサンダルが脱げてしまい、2歳2ヶ月のころそのサンダル履いてました!靴は14センチでもいいと言われていた頃だったので本当にピッタリサイズでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋ごろ靴下の上から履かせてみてうまく歩けるようであればまずはトライしてみてもいいかもです!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

①子供なので冬でも変とは思いません!
②隙間から砂が入りやすそうなので、保育園用は微妙な気がします💦
③下の子は今13センチ履いてます😄上の子も1歳3ヶ月頃でした!
これも個人差ありますが、うちの子はその頃は2ヶ月ごとにサイズアップしてました💦なのでまだ暑い時期に当たる可能性もあるかなと思います!まだスタスタとは歩いてない可能性も高いので、公園とかじゃなくベビーカーや車メインのお出かけの時とかに、靴下なしでさっと履かせるのに便利だと思いますよ☺️

(๑•ω•๑)✧

①秋なら良いと思いますが冬は寒いと思います💦
②園によってはサンダルは禁止じゃないでしょうか🤔
③大きめの子だったので、1歳0ヶ月の時に13.0履いてました😊

ミキハウスは分かりませんが、こういうプレゼント系ってサイズ変更可能なの多くないですか👀❓

ママリ🔰

①冬でも変ではないです☺️

②サンダルなので保育園はNGかと思います!小石がすごく入るんですよね💦

③上の子は一歳頃に13センチでした!夏は足が大きくなりやすいので8月末には履けそうな気がします🤔

はじめてのママリ🔰

ミキハウスってたしかお祝いにもらってどこで買ったかわからないものも交換してもらえた気がします。

はじめてのママリ🔰

ミキハウスの方に聞いたら、1センチくらい上のサイズ買って履いて大丈夫と言われました🙌

冬は寒そうですしね💦保育園も砂入ってしまうかもですね、
うちは男の子なので、13cmは本当に1歳半くらいにはサイズオーバーだったような。