※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
ココロ・悩み

追突事故で頸椎ねんざの痛みが続き、仕事や運転が困難。早く治りたいが無理は避けたい。骨や神経に問題はないが、吐き気や首肩の痛みがある。

追突された事故による
頸椎ねんざの痛みがなかなかひきません😭低気圧だと強く痛みが😢もうすぐ3週間。。
仕事も運転するためまだできていません😥早く治りたい❗無理して運転したら自分が事故になっちゃったらそれこそ迷惑かかるし。
このまま痛みと付き合うしかなかったらいやだな。
骨や神経は問題ないみたいですが、吐き気や首肩が痛む❗

コメント

●ちゃんちゃん●

病院は行きましたかね?
低気圧や気温が低いと痛みが強く出ると思います。。
なるべく早く、的確な治療を始めた方がいいですよ(´・ω・`)
通うのも辛いと思いますが、整形外科や整骨院などで
しっかり治してもらえるように
治療、指導してもらうのが1番良いと思います(´・д・`)
私も軽い追突事故に遭ったことがありますが
地味に地味に長引いて、、結局半年間は頻繁に整骨院に通ってました(´・ε・`)

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

コメントありがとうございます。事故直後から病院にいって毎日リハビリしてますが、まだ完全にはよくなってなくて不安です。ながくかかるんですかね😥元のからだをかえしてほしいくらいに思っちゃいます😰

• 4月12日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

まだ3週間とのことなので、残念ながらまだまだ痛みは強いかと(´・д・`)
    よく言われるのは最初の2週間で痛むところが全部で出終わるので、
    そこからが本当の治療の始まりだと。。
    ほんと元の体に戻れるなら戻りたいですよね。。
    前の職場で事故に遭われた方の治療に携わっていたので、
    軽い重いが日によって違う方も多数見てきました(´・ε・`)
    整形外科の先生とかに小さなことでも
    相談して治療を進めていった方がいいですね。。

• 4月12日
chi-ha

以前、整形外科で勤めていました。
治療は続けられていますか?
治療費は相手方の保険で直接病院には支払われるので、痛みが続くようであれば定期的に治療を続けることをお勧めします。

私が働いてた頃はほぼ毎日、2〜4ヵ月通われている方が多かったです。
あまりに痛いのであれば、整形外科では内服薬や湿布薬も処方してもらえるし、注射などもしてもらえますよ。

私も以前乗っていた車が側面衝突されてからムチウチになりましたが、治ったと思っても数年は疲れた時にムチウチ復活した時もありました。

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます。
    病院通って飲み薬でてます。
    湿布などのゴムがかぶれてしまうので、塗り薬やってます。
    なかなか元のからだには早く戻らないんですね

• 4月12日