※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

16週6日の検診前に4時間の帰省がありますが、子宮頸管の確認は必要でしょうか?特に張りは感じていないが、検査した方が良いでしょうか?

16w3dです。
16w6dに4週検診があるのですが、次回の検診までに
新幹線+電車で4時間の場所に帰省する為、子宮頸管などは見ててらったほうがいいのでしょうか?
特に日常生活で張りなどは感じたことはないですが見てもらったほうがいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も16wから5週間帰省しましたが特に測って貰わなかったです!
何かあったら帰省先の近くの産婦人科に行けばいいかなって思ってます!

• rn

rn

ありがとうございます!
    帰省先の病院リサーチしときます!!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

遠出とか旅行とか行く時は伝えてました!
見てもらってはないけど、念の為で張りどめの薬もらって持っていきました!
それまで張ったことありませんでしたが旅行で動いたこともあり張ったのでもらってよかったです!

• rn

rn

張り止めもらう時は、帰省のためといったら処方してくれましたか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいと言ったわけじゃないですが、遠出する予定ある?って聞かれたので伝えたら念の為に渡しとくわ!と先生の方からくれました😂
    次から遠出する時とか言ってな〜と言われました!

• 7月22日
  • rn

rn

親身な先生ですね✨
    一回言ってみることにしますありがとうございます♪

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

検診で特に指摘がなく、新幹線と電車での移動でしたらそんなに心配ないように感じます😊
ですが心配なお気持ちがあるようでしたらご自身のために見てもらっておくと安心して帰省できるかと思います!

• rn

rn

一度ゆってみることにします、ありがとうございます♪

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も、旅行帰省の際でも特にこちらからお願いすることはなかったです😀

• rn

rn

コメントありがとうございます😊
    一度言ってみるだけゆってみることにします♪

• 7月22日