※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまママ
子育て・グッズ

添い乳で水疱ができ、痛みが激しいです。母乳パットが痛みの原因になっています。同じ経験の方、手当て方法を教えてください。

完母で夜間も頻回に添い乳していたからか、
水疱ができ、破れてただいま血のかさぶたみたいなのができています。
激痛なので痛い方の乳首だけ搾乳して直母は諦めました。
ただ、ピュアレーンも塗ってはいるのですが母乳パットについて剥がれる瞬間にまた激痛です。
同じ経験された方がいらっしゃったら、どうように手当てしてたか教えていただきたいです!

コメント

⭐︎

ピュアレーン塗ったあとラップしてました

  • えまママ

    えまママ

    いま試している途中なんですが、これどのくらいで治りましたかね?
    保湿はされてて母乳パットにはつかず痛くないんですが、良くなる気配が全くなくて😭

    • 7月23日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    どれくらいだったかなー💦
    私は産後すぐ乳頭と乳輪の境目が切れる?割れる?で授乳ブラに体液が引っ付いて入院中からしてました。授乳でお乳が慣れたら治りましたが、すぐに治った記憶じゃないです💦
    剥がす時、ベリってなって痛いですよね😭

    • 7月23日
  • えまママ

    えまママ

    やっぱり時間かかりますよね😂
    ピュアレーン+ラップで母乳パットにくっつく痛みはないんですが、ずーっと湿ってるから皮が再生されない気がして😭
    そろそろ卒乳にしようかと思い、直母は諦めました😅
    胸に子供がぶつかってきたとき激痛なので、多分咥えさせたら死にます😨🌀

    • 7月23日