※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが親の顔を追いかけて笑ったりするのは普通です。目が合っていない時期もありますが、1ヶ月過ぎた頃には笑うことがあります。

生後26日の男の子がいます。
1ヶ月まだ経ってないのですが、1ヶ月の赤ちゃんがいる人の動画とかを見ていると親の顔をじっと見て追いかけて、機嫌がいい時は笑ったりしているのを見ます。
1ヶ月だとそれが普通なのでしょうか?
うちはもうすぐ1ヶ月ですが目が合っているのかどうかもわからず…私の顔見てるかな?と思ったらちょっと視線ズレてる(?)って感じです。
動いたら遅れてついてくる感じはありますが目で追っているのかは不明、、
笑いかけてくれるなんて日がくるのかとすら思います。。
今くらい時期だともう目が合わないとおかしいでしょうか?
1ヶ月過ぎた頃には笑うものですか?

コメント

な

その頃はまだ目が合わなくても普通ですよ👀