※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

新生児が片方の母乳で満足しているか不安。吐き戻し増加、授乳間隔短くて夜間も寝付き悪い。助産師訪問で体重増加は順調。対処法や同様の経験者いますか?

ほぼ完母で育てています。
ミルクは沐浴後や、足りなそうな時にあげています。

新生児なので、泣いたら母乳をあげているのですが、片方飲んだら満足しているのか、寝てしまったり、ちくびを口から離したりします。
両乳をあげた方がいいとは思うのですが、片方で終わってしまいます。
足りないかなーと思っているのですが、最近は吐き戻しが多くなりました。
そして、片方しか飲まないからか、授乳間隔が1時間くらいしかあかず、夜間も1時間半くらいしか寝てくれません。
どーしたら良いと思いますか?
また、同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに助産師訪問があった時には1日50gくらい増えているとのことでした。

コメント

ふてまる

日々育児お疲れ様です!
うちの娘も未だに片乳で寝ることがほぼです!1、2時間おきにおっパイとせがまれるので、その都度反対の乳を飲ませています!
主様が大変ではありますが、体重も増えてて元気であればこのままでも大丈夫です😄

• 🐈

🐈

ありがとうございます!
    体重は増えすぎと言われたくらいなのでそのまま頑張ります!
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • ふてまる

ふてまる

私も増えすぎてるから、上げすぎ注意と言われましたが、そのままでした!
    ゆったり無理せず育児を楽しみましょ🥰

• 7月22日