※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふぉ
子育て・グッズ

大津市内の保育園について悩んでいます。情報を教えてください。

大津市内の保育園について
来年4月からの復帰に伴い、現在、どの保育園に応募しようか悩んでいます。
大津市は待機児童が去年かなり増えたと聞き、まずは入れるのか...心配なところです🥺🥺

大津京、唐崎、坂本付近での保育園を探しているのですが、実際に通われている方やご友人が通われている方、見学に行かれた方、もし宜しければ、保育園の様子(良いところや、イマイチなところ)、印象などを教えていただけますと嬉しいです。

見学にもいくつか申し込んだのですが、他の方からも情報を教えていただきたいと思い...
どうぞ宜しくお願いします🙏🙏

コメント

一人目

はじめまして
みふぉさんが探しておられるエリアは今年激戦区だったので
可能な限り見学たくさん行かれた方がいいと思います

小規模園、3歳で転園になりますが手厚くみてくださる感じの園が多かった気がするので見学だけでもオススメします!

ママ

大津京エリア在住。0歳半ばから出してたのに入れず9ヶ月申請し続けやっと入りました。毎月毎月はいれる可能性があるところを書き換え書き換え…疲弊しました。。。

ちなみに唐崎〜浜大津あたりで書きましたが、膳所から比叡平等がまで広げられますか?と言われ、さすがに市役所でブチギレました。

はじめてのママリ

フルタイム夫婦でも1次落ちてしまい、2次で拾ってもらったものです。。
みふぉさんと同じエリアでしたが、かなり厳しいです。可能な限り見学に行き、前年度の最低点数とご自分の点数を照らし合わせて考える方がいいと思います。
私はそんなことをせず、希望園に入れると思い3つほど書いて提出しましたが落ちました。前年度の点数までしっかり見ておくべきだったと後悔してもしきれないほどしました。。保活うまくいきますように