※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がハイチェアを使わなくなり、捨てるか迷っています。将来の使い道や捨てるタイミングについて相談したいです。

キッズ、ベビー用の木とかのハイチェア使ってる方、いつまで使いましたか??

ウチの子は食事の時使ってたんですが、2歳以降から座りたがらなくなり今では大人用の椅子とテーブルでご飯してます。ハイチェアには全く座りません。

友人から、もう少し大きくなったらお絵描きとかで使うかもだしまだとっておいた方いいよー!と言われたんですが、そうなんでしょうか?😭
ハイチェアって今後何に使う可能性ありますか?
場所取るし、捨てようかなと思ってるんですが、なんせ購入してまだ8ヶ月とかで勿体ないかなー?とも💦

コメント

June🌷

アッフルチェアを使ってます(木ですかね)
離乳食期から今も現役で使ってます!潰れるまで使う予定です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!食事で使ってますか?それ以外で使ってたりしますか??🥺

• 7月22日
  • June🌷

June🌷

食事がメインですが、私が何かやってる横に、塗り絵とかおもちゃとか持ってきて座って遊んでます!
    うちはダイニングテーブルしかないので、テーブルでやるか、プレイマットの上でやるか、小さいテーブルを出してきてやるか、、なんですが
    大人と同じことを真似たがるので、私がテーブルで仕事してたり、スマホしてたりすると隣座って遊んでます☺️

本人の意思で座ってるので、コタツテーブルとかローテーブルとかでもお絵描きできるし、座りたがらなければ邪魔かなと思います🤔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊!

リビングのテーブル、ダイニングテーブルには自分の意思で座ってて、食事もおやつもお絵かきも全てそこでしちゃってるので、このまま使わなそうですね🥺!
    捨てようと思います!

• 7月22日
  • June🌷

June🌷

ちゃんとそこで色々出来てるなら、全然破棄で良いと思います!!!
    スッキリしますね👏✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

3歳前に買ってまだ使ってます😃
大人用のイスで地面に足がつくまでは使うつもりです😊
対象年齢が大人までなのでずっと使うかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何に使っていますか??

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェアについてるテーブルはもう使ってませんが、ダイニングテーブルでご飯食べたりお絵描きしたりしてます😊
    勉強机買う予定無いので小学生になったら宿題とかもそこでやると思います💡

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👀
    小学校の宿題、持っているハイチェアはサイズ的にテーブル大きめのとかですか?

• 7月22日
ママ

小2の上の子もまだ使っています😊
トリップトラップで大人まで使えるので壊れるまでは長く使う予定です!
ダイニングで使わなくなったら学習チェアにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👀
    お子さんは赤茶の頃から嫌がる期間なくずっと自分の意思で座ってる感じですか??

• 7月22日
  • ママ

ママ

そうですね、自分の椅子に座るのが当たり前って感じです!
    大人のダイニングチェアが2脚のみで、家族4人で座るとハイチェア以外に選択肢がないのもあります😂
    大人の椅子だと高さが合わなくて食事や遊んだりもしづらいので、2人とも自分に合った高さの椅子に座る方が楽みたいです😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    ウチの子、明らかに大人の椅子だとサイズ合ってないのにそこで全てをやります、、泣
    もう少し大きくなったらサイズ合ってないの気付いて自分の椅子使いますかね😂
    ウチは大人が2人子供1人なのに、ダイニングの椅子4、子供のハイチェア1で子供がある意味全て自分の椅子かのように好きな場所座ってます、、

• 7月22日
  • ママ

ママ

今イヤイヤ期なのもあるかもしれませんね😂
    大人の椅子に座って溢したりなど何か失敗した時に「自分の椅子じゃないからじゃない?こっち(ハイチェア)の方がやりやすいよ」とは言ってたと思います🤔
    きちんと足がついた方が落ち着いて食事や遊びも出来るし、噛む力もつくのでハイチェアを使う方がいいかなとは思います💦
    足がプラプラしている子は本当に集中力がないです😥

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、足つくつかないって大事ですよね!!
    ウチぷらぷらなのでまーーじで食事中とか落ち着きないです…
    私1人の時はまだいいですが、旦那いるとおふざけMAXなって歩いて食べるーと言って椅子から何度もおります…🫠
    ちょっと今日の夕飯ハイチェア誘ってみます!ありがとうございます!
    もうそれで降りたら諦めます笑😂

• 7月22日