※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

扶養内パートで住民税も発生しない収入の場合、源泉徴収もされていないとしても、年末調整や確定申告は必要ですか?

無知でお恥ずかしいのですが、扶養内パートで住民税も発生しない収入だったら年末調整や確定申告はしなくていいんですか?
源泉徴収もされてない場合です!

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告と年末調整は不要ですが、住民税の申告は必要なので市役所行って申告が必要だと思います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住民税が発生しない金額でも申告が必要ってことですか??
    旦那の仕事のお手伝いなので、月の収入が1〜2万くらいになる予定です!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!
    年末調整受ければ住民税の申告は入りませんが、年末調整ない場合は1円でも必要です!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月22日
優龍

年末調整や確定申告は
収入がある人みんなするものです。

少ないからしなくていいとかはないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!勉強になりました!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

年末に扶養内パートで所属してたら年末調整を職場でしてくれるので特に手続き不要です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の会社なんですが私も旦那も全然詳しくないので税理士さんに任せます😂

• 7月23日