※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の胎動が少なく心配。日中感じず、昨日・今朝も少ない。お腹が出ていないので感じにくいか。定期検診前に病院相談すべきか悩んでいる。

26週胎動が少ない気がします

26週なんですが、この頃の胎動ってどんな感じでしょうか?

胎動の感じ方に個人差はありますか?

寝ようと横になってるときにぽこぽこ、ごく稀にうにょっうにょと感じていました

日中はほぼ感じません

朝起きるときも、そろそろ起きないとな〜とベッドでごろごろしてると感じることが多いですが

今朝は感じなかったんですよね💦

良く思い返せば、昨日寝る時もそんなに感じなかった気がしています

きちんとは覚えてないのですが

元から心配性で気にしいな性格ではあるのですが、

ネットで検索するといろいろさらに心配になるようなことが書いてあり今更気になってきました💦

外国に住んでるので医療費が高額で

一度の診察で3万〜8万くらいかかるので気軽に病院に行けないのですが

病院に相談するべきでしょうか?

今週の木曜日に定期検診で予約入ってるので、そのときに伝えれば良いかなとも思いつつ

もう少し様子みた方が良いのかなとも思います

26週ごろの胎動、どんな感じが一般的なのか知りたいです

ちなみにお腹もあまり出てなくてふわっとしたワンピースを着るとほぼ妊婦だとわかりません

でも定期検診で週数妥当の大きさで問題ないこと、背が高い(173センチ)からお腹大きく見えないんだと思うと先生に言われました

お腹がそこまで出てないと胎動を感じにくいなどもあるのでしょうか

とりとめのない書き方になってしまい申し訳ないですが、何かコメントいただけると嬉しいです

コメント

J子

聴診器を買って心拍確認するのもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聴診器で心拍確認できるのですね!😳コメントありがとうございます。

• 7月22日
  • J子

J子

おおよその位置です!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にします!

• 7月22日
あんぱん

26wの時の胎動がどんな感じだったかは覚えてないのですが、それなりにボコボコしてたと思います👶🎈

けど、それは赤ちゃんによるので不安にならないで下さい。
後、私も一度胎動を感じなくて病院で確認したことがあります。そしたら普通に元気に動いてました✨
その時に言われたのが、「赤ちゃんも毎日動いてるわけではない、寝てる時もあるし静かにしてる時もあるから過度に心配しなくても大丈夫」だと、、

けど、不安になる気持ち分かります😔💭
心拍が確認できる聴診器も打ってますからもし興味があれば購入してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いま外にいて胎動が分からないので、家に帰って横になってみてまた考えようと思います。

• 7月22日
R

1人目の時はそんなに頻繁に感じなかったです😕
今お腹にいる子はすでに毎日朝から晩までずっと動いてる感じです😳
赤ちゃんによるよーと言われたので丸一日ずっと胎動がないとかでなければ大丈夫だと思います☺️
エンジェルサウンズもおすすめです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。赤ちゃんによるのですね。初めての妊娠なので感覚が分からなくて。家に帰ったらベッドに横になって様子を見てみようと思います。

• 7月22日