※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

恵愛病院での2人目出産について戸惑いがあります。施設の説明が不足で、書類を渡される際に説明がないことや分娩予約についての説明がないことに不安を感じています。前の病院では1枚ずつ説明を受けていたので、状況が違うことに驚いています。

恵愛病院で出産された方、通われてる方に質問です

2人目出産のため通ってるのですが、1人目で通ってた病院と様子が違くて戸惑っています。

もうすぐ20週になりますが、
最初に施設内の説明を受けたきり、紙だけ渡されて、説明が一切ない状態です。

たとえばママズファイル?をもらうときに、色々な書類が袋に入った状態で、
はいっ、と渡されてなんの説明もなく、自分で読んでねという感じでした。
前の病院では、どんな書類を渡されるにしても、別室で1枚ずつ説明を受けていたので驚きました。
中期スクリーニングのタイミングとか、こういう検査がいつ、いくらで受けられるよ、とか。

分娩予約についての説明もないし、助産師さんと話したりというタイミングもないのですが、
これが普通でしょうか…?

コメント

いちごみるく

恵愛は全てかみに説明が書いてあるので基本はその紙みればわかるので渡されるのみです!
中期、後期スクリーニングも紙をみて自分で予約し、行く感じになります!値段も書いてあります!
分娩予約は何週までにお願いしますと時期がきたらいわれるのでその時に自分でネットから予約し予約した次の診察の時に直接支払制度使用の方は10万円前払いになり、使用せずあとでのかたは30万円前払いになります!

  • 🍒

    🍒


    説明忘れられてるわけじゃなくてよかったです笑
    細かくありがとうございます😊

    • 7月25日
Naaaaaa🔰

うちの産院もいーっさいなんの説明もないです!!
初マタなので右も左もわからずSNSを頼りに生きてます😂😂
スクリーニングの話とか診察の時も一切ないです!笑

  • 🍒

    🍒

    初マタで一切なんもなしはドキドキしますね😵‍💫💦
    頑張ってくださいませ😭

    前の産院が特別丁寧だったのですねきっと笑

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

1人目の産院は中期と後期に一度ずつ助産師さんと軽く面談があり、そこで色々聞かれたり話したり、入院についてやママファイルについて、書類等も口頭で丁寧に説明してくれてとてもわかりやすかったし、スムーズに書類も揃えられた印象です。

恵愛は、患者さんがものすごく多いからか、ポンッと色々渡されて自分で全て読んで確認して、自分でやってください!って感じで最初とても戸惑いました💦
私に管理できるか?!提出日や提出漏れは大丈夫か?!など😂
もうすぐ出産なのですが、入院中のスケジュールも間違えないで出来るか不安です🤪
ズボラでだらしない親なので😂

  • 🍒

    🍒

    一緒ですね〜😳
    2人目だしなんとなく分かるのでいいんですが、
    最初の産院との違いに、
    わたしだけ色々忘れられてる…??
    なんて勝手に不安になってました😂

    • 7月28日
  • 🍒

    🍒

    もうすぐご出産とのことで、母子共に無事出産できますよう、勝手ながら応援しております😊

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    🍒さんも出産ファイトです✨

    • 7月28日