※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわとわ
お出かけ

生後4ヶ月の子どもとの過ごし方について、オススメを教えてください。児童館や外出が難しい状況で、ストレスを感じています。

鹿児島県内、できれば市内
生後4ヶ月の子がいますが、みなさん普段何をしてお過ごしですか?児童館など行ってもまだ遊べないし、お家にずっといるのもストレスだし、、結局イオンとかに行くのですが特にすることもなくと言う感じなので🥲
くくながオススメ!という口コミをよく見るのですが、予約して行くのはちょっと腰が重たかったり😅
皆様のオススメの過ごし方などぜひ教えてほしいです🙏

コメント

ままり

センテラスの天文館図書館とかどうでしょう?
4ヶ月でしたら、子どもはまだ活発に動けず、かつ外に出てるだけで刺激になる時期かなと思うので…親が本を読んだり、子どもに絵本を読んであげたりとか…
今は夏休みなので、もしかしたら混んでるかもしれませんが💦

谷山のラプラスも面白いですが、遊び場は有料かつ完全予約制なので、ちょっとめんどくさいですよね😂

我が家は、親のストレス解消のため、子どもが遊べなくてもよく児童館に連れて行っていました🥹

  • とわとわ

    とわとわ

    コメントありがとうございます!天文館図書館1度行ったことあるのですが、いいですよね☺️綺麗だしベビー室も完備されてて💫
    でも子どもがぐずったりして泣き声が他の来館されている方にご迷惑じゃないかと心配で😭

    • 7月22日
ママりん

くくなは予約不要ですよぉ!
子育て講座とおしゃべりくくなは予約必要ですけど
ミニイベントや壁面作り、誕生日会フォトブース・身体測定は予約不要でそのまま来館できますよぉ!🙆‍♀️🙆‍♀️

くくなオススメです!
たにっこりんやりぼんかんやいしきららやなかよしのは
めちゃくちゃ広すぎて孤独感あるけど
くくなはアパートの一室だから広くも狭くもなく目が行き届きやすいです!
スタッフさんはもちろん、他のママさんとも気軽に話できます!
玩具も種類豊富にあります(*^^*)
雰囲気めっちゃ良いし最高です!
授乳室やご飯食べさせるスペース、オムツ替えもできます!
ぜひ一度は行かれてみて下さい😊
自分は何度も連れて行ってます!

  • とわとわ

    とわとわ

    コメントありがとうございます!
    くくなすごく、興味があるんですけどなかなか不安もあり😅
    毎日思い立った時にフラッと遊びに行って気が向いたら帰るみたいな感じでもいいんですか?それとも今からいいですか?と問い合わせの連絡みたいなのが必要ですか?

    • 7月22日
  • ママりん

    ママりん

    問い合わせの電話も要らないです!
    自分は電話した事ありません!
    行きたい時間に行って帰る時間もいつでも大丈夫です!
    スタッフさんからいつも
    また遊びにいつでも来て下さい
    言われるくらいですよぉ!
    本当に自由に過ごして大丈夫です!

    入る時もインターホン押して
    そのまま入って良いですしね!
    誰かしら、はーいって返事してくれて来ます!

    • 7月22日
  • とわとわ

    とわとわ

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏今度デビューしてみようと思います💫

    • 7月22日
  • ママりん

    ママりん

    いえいえ😊
    インスタしてるので見てみて下さい!
    ストーリーもたくさん投稿してます!

    あと松青ひろばも良いです!
    毎月、予約制の年齢別活動や
    予約不要の自由来館日あります!
    4ヶ月の子が来てるの見掛けた事あります!
    先生達との距離も近いので
    いつでも気軽にお話できますよぉ!

    • 7月22日