※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

昨日の検診で性別はまだ分からず、来月か再来月に判断される見通し。大きさは問題なく育っているとのこと。

昨日17w2dで5ヶ月検診に行ってきました。
腹部エコーで見て頂いたのでですが性別を聞いたところ
まだ分からないね、来月か再来月にならないと分からないと思うよ
と縦と横に当てる超音波で確認もせず言われました。
みなさんは何時頃にきちんと見て頂いて判断されましたか😞?
大きさは問題なく育ってると言われました(´ㅂ`;)
BPD 37mm CRL92mmの17w2dです。

コメント

かーぼー

私は5ヶ月検診の時に分かりましたょ☺️❤️

• りー

りー

コメントありがとうございます❤
    私も早く知りたいです(´;ω;`)笑

• 4月12日
miem

私は15週の検診のときに、いきなりエコーでお股の方を探ってくれました(^^)
こんなに早く性別がわかると思ってなかったので、え!もう⁉︎って感じで心の準備ができておらず…あいにくこのときは足で隠されてて見えなかったのですが😂

確定もらったのは19週のときでした😊
待ち遠しいかもしれませんが気長に待ちましょう〜😄

• りー

りー

素晴らしい先生ですね´ᴥ`
    恥ずかしがり屋なお子さん可愛い♡笑
    次回の検診で分かるといいな!!!

• 4月12日
s♡

20wで自分から聞きました 👶🏻 笑
シンボルがないので女の子かな ~ といわれて24wで確定しました 🙊

• りー

りー

聞くの少し早かったのかもですね(´°ω°`)

• 4月12日

ふたり目の性別が今日わかりました(^ー^)先生によっては性別で堕ろすことを考える人もいるらしく、21週?すぎしかちゃんと見てくれない人もいるらしいです。
ちなみに一人目は8ヶ月でわかりました💦

• りー

りー

コメントありがとうございます♡
    今日分かったんですか、おめでとうございます❤
    どちらでも嬉しいから堕ろさないのにな😞💓
    早く知りたいな(´ㅂ`;)

• 4月12日
noinoi

早いと15週くらいで教えてもらってる方もいるようなので、15週の検診のときに先生に聞いてみたところ、りーさんと同じく、調べようともせず「性別判断はまだ早いから分からないね。」と言われて、なんかショックでした😂調べるだけ調べてくれてもよくない?!と思い、、、またちょうど里帰り出産確定で紹介状をもらったタイミングだったので、それで冷たくされたのかな。。とか考えたり😭笑
結局、19週5日のときに里帰り先で再度性別聞いたところ、「ついてないから女の子っぽいけど、まだ分からないから女の子用品揃えたりはまだ待ってね!笑」って言ってもらえました🙌💕
さらに21週5日の今日、中期スクリーニングの4Dエコーを受けてきましたが、性別に関して、「割れ目っぽいのがあるから女の子かなー???でもまだ確定には早いかなー??」って言われました💡
性別早く知りたいですよね😭次の検診では先生も教えてくれるでしょうし、もう少しだけ待ってみる感じですね😅!!

• りー

りー

まさに同じ気持ちでした(˘•ω•˘)
    上の方のコメント見ると納得出来ましたが見るまでは「せめて調べてから判断してよ」って思っちゃいました💦
    詳しく教えてくれてありがとうございました♡
    次の検診まで大人しく待ってみます!!!

• 4月12日
➳♡゛はる

1人目は20w過ぎて多分女の子!でしたが2人目は17w2dの時に性別は知りたい?と聞かれたので聞くと股を広げているエコーにちんちんが…(笑)今回は確定も頂きましたよ☺️💓

• りー

りー

女の子は判断しにくいと言いますもんね(°U°)
    男の子はシンボルあるからですね笑
    次回は教えてくれたらいいな😞

• 4月12日
ニコママ

二人目妊娠中ですが、9ヶ月に入ってやっとわかりました!逆子で見えにくかったのと、隠されてたり。。。一人目は、8ヶ月くらいで確定しました👶🎀二人して女の子です👶❤