※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリさん
妊娠・出産

推定妊娠6~7週でのハワイ旅行は避けた方が良いでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

推定妊娠6~7週の海外旅行は諦めた方がいいでしょうか?
まだ妊娠結果待ちですが、これくらいでハワイ旅行に行く予定です。
ご経験ある方ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

そのくらいなら妊娠に気付いてなくて旅行に行く人もいるので、何かあったときに自分を責めない性格なのであれば諦めなくていいと思います。

初期の流産は胎児が原因と言われてますし、言い方は良くないかもしれませんがダメなときはダメなので🥲

私は妊娠7ヶ月の頃にハワイに行ったんですけど、行くとしたら間違いなく初期のほうがいいです。

ちょす

昔の話ですが私も妊娠中に海外に行こうと思った時期がありましたが、諦めました。
理由としては何かあったら困るのはもちろん、飛行機に乗ると放射線を浴びるそうで辞めました。でも放射線は生活する上で常に浴びているので関係ないかもしれませんが当時は辞めました。

しずく

そのくらいの週数なら、たとえ流産したとしても母体の行動のせいではないので気にしなくていいと思います。

ただつわりには個人差がありますしね💦
私の場合は6週にはもうゲーゲーで寝たきりになってました。

海外保険入れるなら行きます🥺病院かかったら
何千万てハワイはかかります🥺

はじめてのママリ🔰

来週海外行く予定です!
先週受診したら、まだ胎嚢も見えなくて、排卵が遅れてると言われました。今週また行く予定です。
海外は行ってもいいけど子宮外妊娠なら行けないよ。と先生に言われました。

あーちゃん

しっかり子宮内に胎嚢や胎児や心拍を確認してから行った方がいいかなと思いますねそのくらいの時期って流産が多い時期ですし向こうで大量出血して病院に行かざるを得なくなった場合病院代に何千万とかかったりします
それでなくても妊娠中は何があるかわからないですし心拍が確認できていたとしてもいきなり流産になったり流産出なくても出血してしまったりすることもあります

正直旅行って今じゃないと行けないということは無いと思いますしわざわざリスクをおかしてまで今行く必要は無いんじゃないかなと個人的に思います🙇‍♀️

お子さんが産まれてからご家族で行くのでもいいんじゃないかと😌

ママ

ハワイではないですが、その頃海外旅行しました。初期の流産は母体とは関係なく、染色体の異常などなので、もしなにかあっても後悔しないと決めていきました。結果、つわりがしんどくて、本当につらかったですが、無事に出産はできましたよ。

病院では子宮外妊娠だったとき、大変なことになるから、胎嚢は確認してから自己責任で行くように言われました。

はじめてのママリ🔰

私は、何も知らないまま南米旅行に行ってしまいました💦
旅行中から気分悪くて、帰国して気持ち悪くて病院行ったら妊娠してました😵7週前で、胎嚢は見える感じでした。
旅行中に、コカインの原料となる、コカの葉を沢山摂取してしまったり、激しいアクティビティにも参加したり、山も登ったし、お酒も飲んじゃったし、、、💦
とりあえず、問題なく妊娠期間を終えて、子供も問題なく成長してます!

memeco

妊娠中にハワイへ行きました!わたしの場合はどんなに小さい状態であれ、身体をリラックスして胎教にもいいようにのんびり楽しもう❣️という気持ちでいきました!結果ほんとになにもなく心身ともにリラックスできました!無事出産し元気です。妊娠中の保険はなかなかないですが、体調などと様子みながら行かれるといいと思います☺️