※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41週目で入院し、子宮を誘発する話があり、同意書にサインする不安がある妊婦さんです。

勇気をください
40w5dの予定超過妊婦です。
子宮口が全然空いてないのと赤ちゃんもあまり降りてきてないとの事で、41wの2日後に入院して、名前がわからないのですが中に筒みたいのを入れて膨らませて、24時間後に抜いて様子見で誘発剤をいれるっと話になりました。
誘発剤するのに当たって、色んなリスクがあるからと入院までに同意書書いてねっと言われたのですが、とても不安にかられてます。
中に入れてるのも痛そうだし、誘発剤をして子宮が〜とか言われ誘発剤ってよく聞く言葉だったのですが不安で不安で.....
やった方で同意書にサインしましたか?大丈夫でしたか?
勇気をください

コメント

n.

初めまして。
40w2dで、入院して誘発で出産しました😌
中に入れるのはバルーンの事ですよね😵
私も入院する時は、調べれば調べるほど怖く不安で入院の前日には旦那に弱音を吐いて泣いていた程でした🥲
ですが、あくまで私の経験談ですがバルーンは入れる時は痛いなと言う程度で入れてしまえば少し違和感があるな程度で痛みはなかったです😌
バルーンをいれて病院内の非常階段を1階から5階まで登り降りできたほどです🤣
私の場合は、10時から誘発を始めてその日の18時には産まれました😌
不思議なもので、どれだけ痛くても娘にもうすぐ会えると思えば痛みに弱い私でも頑張れました!
いざとなれば母は強いです💪🏻
不安な気持ちや怖い気持ち沢山あると思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分...説明された時筒みたいなのを入れて24時間後抜くよっと説明されました。
    誘発というのはバルーンですか?それとも別のをやってからですか?

• 7月23日
  • n.

n.

そちらの筒のものがバルーンのことかと思います😌膣の中に入れて子宮口の開きをよくする目的で使用しました🙇🏻‍♀️誘発は、バルーンを入れたまま1時間おきに子宮の入り口を柔らかくするお薬を飲んで、もしそれでも尚.産まれなければ次の日から誘発剤の点滴を打つという流れでした🤔

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...!心構え出来ました😭教えていただきありがとうございます🥲🤍

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

40w1dで先に破水しちゃいましたが陣痛こず誘発しました!
バルーンは入れませんでした💦
その前の検診で予定日超過で👶が巨大児の可能性ありで入院日は決まっていてその時同意書にサインした気がします😌

誘発剤入れても私は半日以上陣痛来なかったのでベッドの上でゴロゴロゴロゴロしてましたよ😌
出産頑張って下さい💪🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...がんばります...
    やはり同意書は皆書くんですね😭

• 7月23日
(๑•ω•๑)✧

同じ感じで怖くて震えてましたが、10日超過で自然に陣痛きて産まれました😊ママリさんの赤ちゃんも空気読んでくれるかもですよ✨
子宮口に筒を入れるやつは子宮内の検査で以前したことありますが、まあネットに書かれてる内容より全然大した事ない痛みでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あまり調べないで行こうと思います、、怖くなりそうなので、、

• 7月23日

誘発入院予定前日に陣痛が来て頑張りましたが体力限界と判断されて途中から促進剤追加で出産しました👶🏻
同意書にサインもしました!
最初はビビりまくってましたが不思議なもので赤ちゃん産まれるとほんとに痛み忘れちゃうんです😂
不安だし怖いと思いますが可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産に臨んでください😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦皆さん同意書は書くんですね。
    がんばります😭

• 7月23日