※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旅行についてくることに困っています。義母の性格や体調が心配で、旦那にも言えずストレスを感じています。義母は勝手についてくるので、不安が募っています。

義母が私抜きの旅行についてくるのありですか?😭

少し前にも質問させて貰ったのですが回答あまり付かなかったのでコメント欲しいです😣

旦那の出張に娘を連れてくことになりました。
義実家の仕事をしているので融通きくので2泊3日にしてゆっくり過ごせるようにしたのと、娘は初の憧れの飛行機です。

私は老犬2匹(一応預け先探したけどありませんでした)と息子とお留守番。
それは構わないし、犬を飼ってる以上それは仕方ないことだと思っています。

ですが旦那から「母親も来るってさ!」と聞かされてからモヤモヤが止まりません。
まず超肥満で膝が悪く杖がないと歩けません。
10歩歩いたらベンチ探し出します。

トラブルメーカー的な性格とかなり図々しくキツイ性格なので見知らぬ人とバトルになることも多いです💦
そんな義母に旦那は意見ができず言いなり人生です😔

私的に旦那と娘2人なら安心して行かせられるのですが、義母がついてくるのは別です。

そもそも私が犬の世話で留守番を知っていて来たがるのは図々しいと思いませんか?
でしゃばるのも良い加減にしろと思います。

我が家が日頃から旅行してるならまだわかるのですが老犬がいるためまだしたこともありません。
私が娘の飛行機に乗って楽しむ姿見れないのになぜ義母が見るんですか?

それに旦那が義母について来てと言ったならまだ100歩譲って理解できるのですが、誰も誘ってないのについてくるの頭おかしいですよね?

旦那には、義母がくると調子乗って何が起きるか分からないから今回は2人で行ってね!という言い方でお願いしました。
旦那は義母に断らなきゃいけないという理由で不貞腐れてましたがなんとか阻止できました。

これ以外にもたくさんのストレスを今まで感じて来たので、またかよお前!という気持ちでいっぱいです🥲

義母は週一で会いに来ているし、会うたびに泊まりに来て〜と娘に言ってます。
なので会わせていないわけではないです。

コメント

ママリ

単純にご主人も仕事あるなら大人の手がある方がいいかと思ったので、ママが一緒に行けないなら義母が行くのはありかなと思いました。
でも、歩けない、自己中な義母なら、娘さんのお世話どころかご主人の手を煩わす存在が増えるだけのようにも思うのでなしかなと💦
これまで色々ストレスに感じることがあったのなら、断りたいのは分かります。阻止できて良かったですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事というのが写真撮るだけですぐ終わるし簡単なんで、娘がそこにいても大丈夫なんです・・
    それとただでさえイヤイヤ絶好調の娘がいるのに、義母への気遣いとかそういうやること増やしてどうすんだよというイライラもありました🥲
    ありがとうございます〜ほんと断れてよかったです。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ママが行けないから、仕方ないのかな、と。

悔しいし、めっちゃ嫌だけど口出しはできないです。
私なら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悔しいし嫌ですよね💦
    口出しちゃいました😆😆

    • 7月22日
3kidsママ

余計なお荷物がついてきても何の意味もないしむしろ迷惑ですよね💦阻止できて良かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあそうなんです、、余計なお荷物なんです😣😣
    普段から全部私のさきまわりして娘の物買ったりやりたがるので心底嫌です。
    よかったです😚🎀

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

阻止できて良かったですね!
初めての事は本当見たいですよね!
あとで義母さんにこーだったんだよーとか話されたら私だったら嫌です😭
パパと2人旅気をつけて行ってらっしゃい♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うか悩んだけど、ちゃんと言えて阻止できてホッとしてます。
    初めてのことは見守りたいし一緒に楽しみたいです、、それなのにいつも先回りして奪われます、、
    あーよかった!笑

    • 7月22日