※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳不足について不安です。直母を練習して母乳分泌を増やす方法が知りたいです。

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんを育てています。
授乳方法ですが、入院中から混合で、昨日まで母乳の時はニップルを使用していました(入院中に直母が習得できずそのまま直母をチャレンジできてませんでした)。
昨日から直母をはじめて、スケールで体重を測ってみましたが、直母で20くらいしか増えてなくガックリしました。もしかしたらニップル使ってた今までもそんなに飲めてなかったのかなと思うと赤ちゃんの成長が止まってたんじゃないかと不安になりました。
この夜中に直母をせずに搾乳してみましたが50くらいしか出ませんでした。
ミルクは毎回80を足してます。
今の時期は毎回合計120~140は飲ませたいけど母乳が全然飲めてないから足りないなと不安になってます。
なるべくなら母乳を与えたいです。
直母を練習重ねて吸ってもらって母乳分泌を増やすしかないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

直母で頻回したらいいと思います👌

🌻

私は今5ヶ月になる息子を育てています😄私もニップル使用していました💦
私は里帰り終わって1ヶ月頃に桶谷式の助産院に行って、おっぱいマッサージと授乳指導して貰ってニップルはずれて、2ヶ月前から完母です😆1ヶ月半頃からは寝る前1回だけ何となくあげてました😅今じゃムチムチの息子です🤣