※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の自慢に困っています。子ども1人、専業主婦で習い事は1つ。どう対応すればいいでしょうか。

子だくさん自慢、正社員自慢、習い事たくさんしてる自慢、してくる友達がいるのですがなんて言えばいいでしょうか?

我が家は選択一人っ子、望んで専業主婦、特に娘も習い事は興味ないようで習い事は1つです。

コメント

🍋🍋

自慢って聞いてるのしんどいですよね笑
ただ凄い!!いいなぁ!羨ましい!とか反応して欲しいだけだと思うので適当にすごいね!今幸せなんだね😊と大人の対応しておくか、嫌いな子なら自分の時間なくて大変そうだねとか少し嫌味言いますかね。笑

ママリ

へえすごいね!☺️と流します🤣🤣
とりあえず欲しい言葉をあげます(笑)

はじめてのママリ🔰

そうなんだー!と受け止めて、スルーです😂

そして、話してると疲れそうなので、私なら極力会いません💦

はじめてのママリ🔰

がっつり自慢なんですかね?
それならすごいよねー(棒)大変だねー(棒)でいいんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

へー、すごいね。ってあまりテンション高くない声で言ってスルーですね😂

ままり

子沢山、正社員、習い事たくさんってそもそも自慢になりますかね!?

子沢山なんか別に素敵だと思わないし正社員だから何?って思うし習い事頑張ってるのはその友達ではなく子供ですよね?
何も自慢になるような事ではないので『そうなんだ〜!』で終わりです😂

ゆんた

それどれも自慢なんですかね💦?内容的には自慢にはならなそうですが…言い回しとかですかね💦習い事たくさんしてる人居たらむしろどこがいいか詳しそうで情報聞きたいわくらいでした😂💦
そうなんだねー!!くらいで流したらいいかと思いますよ😃

• ゆんた

ゆんた

自慢にもならないような事で全力でマウントとってくる方なんですね😂その言い方だとそう私も取ります!全力でスルー頑張ってください!!!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

自慢要素なのか謎です😂

すごいねとかいうの癪なので、え〜なんか大変そうだね💦って言います笑笑

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇🏻‍♀️

子ども3人いるから幸せ😌
一人っ子はね~笑
みたいな感じに言ってくるので、自慢かな?と感じてました💦

これからはあまり深く考えずスルーします!
ありがとうございました😊