※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりく
ココロ・悩み

子育てと仕事で体調管理が難しいです。風邪や感染症が増えたので、体調を崩しにくい方法を教えてください。

体調管理についての悩んでます。
私は、子供を産む前は健康な方で風邪をひくことも年に1回あるかないかでした。子供を産んでから、年に4回ほど風邪をひくようになり、感染性胃腸炎にも5回以上なりました。手洗いやうがいもしてますし、食べる物も賞味期限は気にしています。やはり、体調崩しながらの子育てはしんどいですし、仕事も始めるので体調を崩しにくくする方法あれば教えて下さい。

コメント

くま

私もほとんど風邪ひきませんが、体調悪くなるときは、大体は胃もたれ、便秘、冷え、ストレス、肩こり、などが原因です。そういう傾向があるので気をつけています。
胃腸炎なら、胃が弱くなっているか冷えですかね?揚げ物や脂っこいものを控えたり、腹巻きでお腹を暖めたり、かな。
免疫力が落ちてるのかもしれませんね…食事と運動かなぁ。

• りくりく

りくりく

ありがとうございます。
    腹巻きいいですね。確かに冷え症ではあるので暖めたりしてみます。運動はこれから仕事と子供の送り迎えがあるので、頑張って体力つけます!

• 4月11日
コロルダトマト

まさに私も今それが課題です。
今年の目標は免疫をつける!!
です。
とりあえずヤクルトとか乳酸菌を飲もうと思っています。
後は睡眠ですかね。

• りくりく

りくりく

ありがとうございます。
    睡眠はやっぱり大切ですね。旦那の帰りが遅いのでついつい待ってることがあります…
    乳酸菌いいですね!

• 4月11日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

私も全然風邪引いた事もなく運動もしてるし元気な方やと思ってたんですが産後保育園も預けてるのもあって何回もうつされてます。
    つい先週はインフルエンザに何十年ぶりにかかりました。
    私は毎日ヤクルト1本飲むことにしました。
    分かります。
    何かと帰り遅いと気になりますしね。

• 4月11日
  • りくりく

りくりく

そうですよね。子供からうつされることが多くなるだろうから、体は強くなりたいです!

• 4月11日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

お互い頑張りましょう!

• 4月11日
  • りくりく

りくりく

ありがとうございます!
    そうですね。お互い頑張りましょう‼

• 4月11日